さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

サキヨガ流☆伝え方フォーマット 〜でもでも星人を撲滅したい〜

最高の自分に必要なのは、体の脱力と心の余白だけ。
こんにちは!ヨガインストラクターの平田紗希です。
(HPはこちらから→sakitusさんのPOMU.ME
 
前回の記事、たくさんの方に読んでいただきありがとうございました!
個人的に連絡きたりと反響が大きかったですT^T嬉しい♡
 
 
 
前回の記事で「なんで閲覧注意なの?」と思った方が多いと思うので、
今日はその話をします。
 
前回の記事はいつも私が発信で意識している書き方、伝え方を
いつもより過激な部分があったので、「閲覧注意」と書きました。
 
いつものフォーマットは基本的に敬語・丁寧系。
読んでくださっている方にも「暖かい・優しい・心にすっと入ってくる」と言われることがT^T!! 
ありがとうございます♡
 
あとこれはサキヨガ流!?と勝手に思ってるんですが、
 
ある悩みに対して
 
そうですよね、わかります。(共感)
 
ではこうしてみたらどうですか?(第1案)
 
それでもできないならこれはどうですか?(より簡単で取り入れやすい第2案)
 
という三段活用(?)で畳み掛けるようにしてます。
 
なぜかというと過去の私のおしりを叩きたいからですね。
でもでも星人の完璧主義者を撲滅したいんです。
ただ、過去の私みたいな考えの人はとにかく失敗を恐れ、自信がなく腰が重い!!
なのでまずはそのままを肯定して、承認欲求を満たしてからの提案です。
 
 
過去の私だって、別にこのままでいいとは思ってないんです。
変わりたいとは思っているけど、、、
 
「でもやり方がわからない」
「でもうまくできるかわからない」
「どうせもともとこんな性格なんだから変われない、無理」
 
ってなるからやらないで口だけ批判になってしまう。
過去の私はとにかく「縛られている」「必要とされていない」という思いが強かった。
でもその足枷を作ってるのは自分なんです。
だって誰からもはっきりとそんなこと言われてないし。
ちょっとした一言を自分の妄想で膨らませて、
自分の中でグツグツ煮込んで
燻らせて鍋の底のなかなか取れないお焦げにしてるだけ。
 
 
変わりたい気持ちを押し込めてるのは、結局は自分なんですよね。
 
 
人のせいにする暇がある=変わるために何もしていない、動いていない。
何したらいいのかわからないなら、手当たり次第なんでもするしかないんです。
 
 
「これをすることで人にどう思われるか」とか考えるのは、
「いつ天災がくるかわからないから」と同じで、言い始めたら誰も何もできません。
 
 
言われる時は言われるし、来るものは来る。
でも天災と違うのは、人は言うほどあなたのことや変化を見てないし、気づいていません。
「どう思われるだろう」と思うこと自体が、自意識過剰なのだと気づいて欲しい、過去の私よ。
 
 
今の私だって、応援してくれている方からは「すごいいろいろやってるね!」
「頑張っているね!」と言われるけど、知名度全然ないです。
だから何かやってみたところで別に大丈夫です!(どんな助言?!)
「でも」を言うたびにペナルティーで何か一つやってみましょう!
 
 
その一つにヨガはいかがでしょうか!

 今月のスケジュール・お申し込み・お問い合わせまとめ

 

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

そしてそして!16日には京都にて味噌汁ヨガ開催します!

sakitus-yoga.hateblo.jp

 
いよいよあと1週間後です!
雨もようやく落ち着きましたが、不便なことは何かと多く気持ちも滅入りますよね。。
このイベントで気持ちをリフレッシュすることができたらとても嬉しいです!
皆様とお会いできるのを心から楽しみにしています☻
 
【スケジュール】

いつもお申し込みありがとうございます!1分程度で入力終わります♪
 
いつもお問い合わせいただきありがとうございます!お仕事のご相談からちょっとしたことでもお気軽にどうぞ♪
さきヨガお問い合わせフォーム
 
これまでさきヨガを受けてくれた皆様からの感想を載せています♡


頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ


平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ