さきヨガブログ

自分に夢中になろう!関東で週3レッスン開催中。

インスタライブは夢が叶う!?

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

1月から週1回のペースでインスタライブを開催しています☻

始めた目的は2つ。

①春からどこに住んでいても参加できる、オンラインヨガレッスンを始めるので

動画慣れ、自分の話し方や声のトーンの確認のため

②読む・見る以外の表現方法を模索

 

【これまでの開催概要】

1月の #さきヨガライブ (インスタライブ)まとめ&次回告知! - さきヨガブログ

2月の #さきヨガライブ (インスタライブ)まとめ - さきヨガブログ

 

昨夜も開催したのですが、こちらを見てほしい!!

 

夢が予定に変わった瞬間💫昨日の #インスタライブ 見てくださった方ありがとうございました😊今日の22時までアーカイブ見られます!次回は【22日 22:00-】です☆

 

なんと来年に北海道でヨガレッスンすることが決まりました!!!!!

 

 

実は今年の秋開催を予定している名古屋でのヨガレッスンもインスタライブでコメントいただいて実現したんです。

 

私はよく「〜してみたい」って思いをお話しします。

その段階ではもちろん全く何も決まっていないけど、考えただけで自分がワクワクすることはいろんな人に話します。

 

するとそのワクワク感が顔や声から伝わっていくのか、

 

「ぜひやって欲しいです!」

「じゃあ◯◯ってところがオススメだからやってみたら?」

「そこなら知り合いがいるから繋げるよ!」

 

などなどレスポンスを頂くんです。

 

と、ここまでは大体の方が経験あることだと思いますが、私の場合

「じゃあいついつにやります!」とその場で宣言してしまいます。

 

せっかくレスポンスをもらっても、

 

「まだ準備ができていないので、、、」

「自信がないです」

「お金がないからな」

 

などなど、ちょっとでも頭を掠めて諦めてしまったこと、ありませんか?

 

本当にやりたいことだとそういう言葉が頭を掠めないはずですが、夢を叶える経験があまりない方は本当にやりたいことでも二の足を踏んでしまうことはあります。

 

それは失敗した経験も夢を叶えた経験もまだまだ少ないから慣れていないだけです。

 

人間は良くも悪くも慣れやすい生き物です。

例えば新しい環境に身を置くことになった時、はじめは挨拶や受け答えさえも緊張するもの。

でも1ヶ月も経てば自然と話せるようになりますよね。

練習の成果でもなんでもなく、ただやり続けただけのこと。

 

それにこれまでの人生を振り返った時、失敗した出来事ってどれだけ思い出せるでしょうか。

その時は顔から火が出るくらい恥ずかしくても後から考えると大したことなかったり、自分の心には強く残っていても見ていた人に改めて話したら「え?そんなことあったっけ?」と言われたり。

 

そして夢も大きなものを叶えようと思う必要はありません。

例えば

☆早起きしてコーヒーをゆっくり飲む

グリーン車に乗って読書しながら会社へ向かう

☆職場近くの限定ランチを食べる

☆仕事終わりに好きなものを買いに行く

☆家でゆっくり晩酌する

 

そんな小さな小さな夢でいいんです。

大事なのは、それを思い描いた時に

「すぐやるかどうか」の違いです。

 

やれば叶う、やらなければ夢で終わる。

それだけなんです。

 

SNSは夢や習慣の過程を報告する人がたくさんいます。

 

朝勉中の机や覚えたことを投稿する

1日1冊本を読みレビューを投稿する

ジムに通いやったメニューを投稿する

 

全く知らない人でもたまたま同じことをやっていたという理由でコメントをしあったり励ましあったりすることで同志・共感者が増えていきます。

 

その中でちょっとチャレンジングだけど自分がやりたいことを思い切って言ってみると見てくれてる人達が前向きなレスポンスをくれる。

そこで自分の夢はみんなの夢に、夢が予定に変わっていくんです。

 

私はインスタライブや同志と呼べる人たちとの交流でたくさん夢が生まれ、それを叶え続けています。

 

もしあなたの心の中に大きな夢があるなら、

 

何も決まってなくてもワクワクする思いを発信する。

小さな夢を叶える、失敗する経験をたくさん作る。

 

それだけでも夢への確度が上がってくるので是非試してみてください!

 

最後に私の突拍子もない夢をお伝えします☻

 

それは

 

アナザースカイに出演すること!!

 

いつになるかわからないけど死ぬまでに絶対叶えます^ ^

そのためにも小さな夢を叶える毎日を続けていきます。

 

f:id:sakitus_yoga:20180314114156j:image

 

みなさんの夢の話もお聞きしたいです^^

 

夢を見るには前向きな心と健康な体があってこそ!

夢見る前向きなあなたの土台づくりにヨガはいかがでしょうか?

下記からお問い合わせ・お申し込みください♪

 

【スケジュール】

いつもお申し込みありがとうございます!1分程度で入力終わります♪
 
いつもお問い合わせいただきありがとうございます!お仕事のご相談からちょっとしたことでもお気軽にどうぞ♪
さきヨガお問い合わせフォーム
 
これまでさきヨガを受けてくれた皆様からの感想を載せています♡


頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ


平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ