さきヨガブログ

自分に夢中になろう!関東で週3レッスン開催中。

あなたの体と心を整えるものは何ですか?

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。
 
さっそくですが質問です。
 
あなたの体と心を整えてくれるものは何ですか?
 
 
私は皆さんもご存知の通りヨガですが、
 
他にも
 
☆手帳に思いを書き殴ること
☆目覚ましをかけずに寝ること
☆お風呂に浸かってぼけーっとすること
☆自分の心の琴線に触れる映画を見る、音楽を聴いて思いにひたること
 
など。
 
年末年始、お休みを取れた方は自分が好きなことをして過ごせたのではないでしょうか?
好きなことをやると人間って心が休まりますよね。
心が休まるとつながる体も力が程よく抜けるので軽くなります。
 
正月休みとはいえ、じっと休んでた方って少ないと思うんですよね。
きっと何かしていたはず、そしてそれが好きなことだったから自然と心身が休めたはず♡
 
 
 
それがなんだったのか、ぜひ思い出してみて欲しいんです!
そして自分にとっての整えるものを知ってほしい。
 
 
それがあなたの体と心の未病につながります。
 
忙しくて心がぱんぱんだな
なんだかやる気が起きなくて体が重いな
 
そういう時にそれをしてゆっくりお休みしてほしいんです☻
 
去年の上半期は私は風邪を引きがちだったんですが、下半期はこれのおかげで風邪や無気力になることなく過ごせました!
 
 
ヨガは体も心も同時に整えてくれるので万能ですが、他にあげたことは体か心かどちらかを先に整えることで繋がるもう一方も整っていきます。
 
例えば走ること・写真を撮ること・歌うことなんかでもいいです。
 
要注意なのは、自分と向き合えないこと。
例えば暴飲暴食、買い物など。。
これは体と心の不調を置き換えしているだけなので結果的に疲れますし、後悔することも多いです。
 
 
自分の気持ちがやさしく上がる、引き寄せられること。
自分の体や心の小さな変化に寄り添えること。
 
 
f:id:sakitus_yoga:20180105191117j:image
 
ぜひ考えてみてください(^ ^)
そしてそれを自分のサプリメントとして今年一年心身ともに健康に過ごしましょう♪
 
ヨガの万能さを体験したい方はぜひ下記からお問い合わせ、お申し込みくださいね!
 
【スケジュール】

いつもお申し込みありがとうございます!1分程度で入力終わります♪
 
いつもお問い合わせいただきありがとうございます!お仕事のご相談からちょっとしたことでもお気軽にどうぞ♪
さきヨガお問い合わせフォーム
 
これまでさきヨガを受けてくれた皆様からの感想を載せています♡


頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ


平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ