さきヨガブログ

自分に夢中になろう!関東で週3レッスン開催中。

【 #さきヨガ 】2017年の自分自身を振り返る③

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。
ようやく下半期です。6ヶ月まとめていきます!!!
 
☆これまで☆
 
7月
ちょっと持ち直したのでまた落ち込まないよう落ち込み回避リストを作る
謎の湿疹ができる
思い返せば、去年の6月もスタジオ使えなくなった。
6月は相性が悪いのかも?とにかく休息優先で過ごそう
そしてこちらも初めての出来事ですが
ブログ(アウトプット)が書けなくなりました。。。
でも無理やり書くよりは伝えたい時に伝えていきたいと
思っていたので、無理せずお休みするようにしていました。
 
8月
引き続きブログはお休みモード。
そんな中後輩とのご飯で就活の相談を受けることに。
「好きの素因数分解」の話をしてたら自分もそうすればいいのかと靄が晴れる。
(好きの素因数分解は結局まだブログにできていないので来年また!)
→その中で自分にとって一番ストレスのないことに気づく

お久しぶりです。 - さきヨガブログより

私のやりたいこと、好きなこと、というか呼吸するくらい楽に続けられることは

「自分がいいと思ったことを誰かに伝えること」です。
ヨガもその一環なんです。
 
9月
お知らせばかりですがブログ再開
好きなことをして心の健康を回復させよう!の思いから
ヨガフェスタ、スタジオ体験などヨガをたくさん受ける。
先生ごとに感じるヨガの魅力は違うと気づき、
改めて「自分はこうありたい!伝えていきたい!」という
気持ちが復活する。
4年前と同じくやはりまたヨガに救われました。
 
その頃ブログ・SNSに載せていた内容

 

10月
まだ公に出ていないものもあるのですが
先にあげた手帳取材・コニカベ新聞など決まった月でした。
手帳の取材では自分の伝えたいワードが定まってきてすぐアウトプットできるようになったことに気づき嬉しかったです。
ブログもまたアウトプット記事が書けるようになってきました。
 
この頃ブログ・SNSに載せていた内容

自分を抱きしめるためにヨガをすると、自分らしい無理のない人生が送れるという話。 - さきヨガブログより

私はヨガを通して細かな動きや呼吸に集中して自分だけを見つめることで、自分で自分を大切に思ってあげて、大切に思えてるなと認識することで不必要に消耗した心を癒している

これが私がヨガをする理由で、前向きに自分らしく無理のない幸せな毎日を送ることにつながる。

この方法は誰も何も必要とせず、自分さえあればいつでもどこでもできる方法。

 

何か苦しいことがあった時、逃げ場を持っておく。

「帰ったらヨガして癒そう」そう思えるだけで物事の捉え方が不必要にネガティブにならずにすむ。

この逃げ場が「他人や物」にある人は少し危険かもしれない。

なぜなら人や物はいつも常に心も体もあなたのそばにいてくれるとは限らないから。

あなたにとってのあなたを抱きしめる方法は何ですか?

 
11月
伝えたい言葉がさらに尖って来てアウトプット記事が増えてきました。
初めての新たな分野のお仕事もすんなりとうまくいきました。
そしてこのお仕事もとても心に強く残ったこと。

#なんばヨガ なんばでさきヨガ!開催しました♡ - さきヨガブログ

経沢さんのセミナーで刺激を受け、6~8月のデトックス期間で
また心が自由になり言霊・引き寄せの力をようやく信じられるようになったのも
私をさらに生きやすくしてくれる大きな出来事でした。
 
この頃ブログ・SNSに載せていた内容
 
心も体もがちがちな4年前の私が知らなかったことは、「脱力」すること。  

10年前の私だったら

たった一年で仕事を辞めたって友達に知られたら絶対根性がない、

ダサいと思われる

バリバリ仕事をしている友達から見下される

 と思っていたはずなんですが、新卒で入った仕事をやめる時は

人に「見られる」自分のことは一切頭にありませんでした。

 

ヨガをはじめてから体そして心まで波及した脱力のおかげで、


自分がどうありたいか。
それだけにただ素直に向き合えるようになっていました。


今まであんなに人の目線を気にしていた自分がアホらしくなりました。

あるはずもない目線を気にして空回りしてた自分に気づきました。

自分が後悔しない生き方、笑っていられる生き方をしよう。

 

そして12月。
今月は通常レッスンのみで会いたい人に会う月として過ごしていました。
とはいえ、来年からどうありたいか、ヨガの仕事のことなどじっくり考える時間も
ありましたし、

【 #さきヨガ 】2017年レッスン納めの感謝&来年の予定。 - さきヨガブログ

にも載せたように来年のお仕事もいくつか決まり、その準備など。
 
今年はヨガの仕事が大きく広がった反面、体や心に不調が再発したこともあったので
来年はよりセルフメンタルケアに重きをおいて生活していこうと思いました!
来年も自分や周りの人、私のヨガ・伝えていることに興味を持ってくれた方が
生きやすくなるよう様々な発信を続けていきます。
 
改めて今年私のレッスンにお越し下さった方、これまでも来ていただいている方、応援してくださる方、関わる全ての方に心から感謝いたします♡
 
来年もさきヨガをどうぞよろしくお願いいたします!!!
 
 
f:id:sakitus_yoga:20171230174427j:image
 
【スケジュール】

いつもお申し込みありがとうございます!1分程度で入力終わります♪
 
いつもお問い合わせいただきありがとうございます!お仕事のご相談からちょっとしたことでもお気軽にどうぞ♪
さきヨガお問い合わせフォーム
 
これまでさきヨガを受けてくれた皆様からの感想を載せています♡


頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ


平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ