さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ようやく言霊を信じられるようになった話。

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

最近師匠のヨガにまた定期的に通っております!(勝手に宣伝)

www.leaven-inc.com

 

ヨガはもちろん師匠との話というか、師匠への悩み相談は

本当にためになるし、目からウロコなアドバイスが多いんです。

 

前回行った時の話から思ったことがあったのでtwitterに投稿しました♪

 

 
発した言葉は言霊になる、いい言葉を発していればいいことが返ってくる
 
というような話はみなさんも一度は聞いたことがあると思います。
とはいえ、そんな簡単なことなの〜?と思いがちだったりしませんか?
 
私もパワーはあることはなんとなく感じていてももともと物事を斜めに見る人間だったので心から信じきれなかったです。
 
でもここ数ヶ月前からは嫌なことやイライラしたこと、理不尽なこと、窮屈に感じたことがあったときに
心の中で「私は自由」とつぶやくようにしていました。

初めは正直やせ我慢のような感覚でしたが、
言い続けてるとその言葉がその出来事との分離になっていきました。
自分とその出来事の間にベールが敷かれていくんです。
 
生きている限りやっぱり嫌なこと、もやもやすることはたくさんあります。
感情が刺激されて怒ったり悲しくなったりすることもあります。
 
でもここ最近は何も考えずにこんな言い方で「私は自由」をつぶやけるようになりました。
 
不満の感情に任せて言うのではなく落ち着いた冷静な気持ちに戻って言う
言っている間は世界が止まってるような、そんな研ぎ澄まされたような感覚
 
この言い方が何も考えずにすっとできるようになったので、
ようやくやせ我慢じゃなく自分の言葉になったなと感じています。
 
これを実感したのは本当にここ数日前のことです!
 
先に言った通りヨガをする前から言霊は知ってました。
初めて聞いたのはたぶん10年前くらい?
でも体感できるまでこれだけ時間がかかるんです。
 
そしていつでもその感覚はいなくなります。
忙しさにかまけたり奢ったり周りを思いやれなくなったら。
 
 
自分が心身ともに健康でニュートラルでいられる生き方をしたほうがいいのは、詰め込むと感覚が鈍感になり、上のような症状に陥るからです。
 
 
あとは自分を棚に上げて人のことばかりあれこれ難癖つけたり
人のいい部分、自分の悪い部分ばっかり見て自己評価を苦手としていたり
 
 
そんな方も自分のものにするには時間がかかりそうです。
以前にもお話しましたがまずは脱力からですね!
ニュートラルって私はプラスマイナスゼロのことだと思ってます。
自分の感情がめもりだとして、高ぶる時はプラス100、苦しむ時はマイナス100。
でもプラスマイナスゼロはプラス100もマイナス100も知らないとわからないんですよね。
SサイズとLサイズがあるからMサイズがわかるように、比較対象が上と下ないと中間はわからない。
 
だからこそ楽しい時、できた時、幸せな時は思いっきりそれを言葉に出して噛み締めましょう。
 
 
そして苦しいこと、悲しいこと、辛いことが起きた時はただその苦しさにさいなまれるのではなく、「これが私にとってのマイナス100なんだな」と冷静に気づいてあげてください。
 
 

 
これもまたつい最近のツイートなんですが、この時も感情の高ぶりはあっても、そう思わせてくれた出来事に感謝できる自分がいて驚いたし、自分がいい方向に変化していることを実感できて結果的に嬉しくなりました!
 
 
いやいやそんなことないでしょって思う方も絶対一度は言霊の恩恵を受けたことがあるはず。
忘れてるだけです、あなたにも誰にでもその素質があります。
だからまずは「私は自由」をつぶやくところから始めてみませんか^ ^?
 
 
今回の話も私がここやSNS、レッスンでお伝えしていることも聞いたことある内容はたくさんあると思います。
今ってググるだけでも自分の欲しい言葉が、たくさんの答えが出てくる時代。
 
だからこそこんなことを思います☻
 

 

f:id:sakitus_yoga:20171122122607j:image
 
 
もっともっと経験して言葉を増やして、私の発した言葉が誰かの助けになりますように。
 
 
12/10は年内最後のハープヨガ開催します♡
まだまだ申し込み受け付けてますので下記フォームよりご連絡お待ちしています!
f:id:sakitus_yoga:20171130180440j:image
 
  
 
【スケジュール】

いつもお申し込みありがとうございます!1分程度で入力終わります♪
 
いつもお問い合わせいただきありがとうございます!お仕事のご相談からちょっとしたことでもお気軽にどうぞ♪
さきヨガお問い合わせフォーム
 
これまでさきヨガを受けてくれた皆様からの感想を載せています♡


頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ


平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ