さきヨガブログ

自分に夢中になろう!関東で週3レッスン開催中。

【レポ】#経沢香保子 さん大阪講演「人生を味わいつくす~あなたの未来のトビラをひらく」

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

前回UPしたなんばヨガの開催報告ブログ早速たくさんの方に見ていただけて嬉しいです!

まだ確認していない方!ぜひこちらから見てみてください♡

 

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

 

そして同じ日の午後は関西大学の梅田キャンパス KANDAI Me RISEにて開催された経沢さんの公演に参加してきました!

 

f:id:sakitus_yoga:20171128193551j:image

 

ちゅうつね卒業後、生でお見かけしていなかった経沢さん。

よりパワフルでかっこよくて美しくてチャーミングでした^_^!!

 

今回はノートを取らずTwitterでリアルタイムにメモを取ってみたのでシェアしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながらすごいツイート数。笑

それだけ重要なこと、名言が多すぎました!!

 

一番響いたのは「まずは自分ができること・求められることから始めてやりたいことをする」という内容。

今、私はできること→派遣での事務仕事、

やりたいこと→ヨガです。

できることで自分の生活費は稼げています。

やりたいことでもお金をいただいていますが、

これで生活がまかなえるほどではありません。

ネックなのはできることがまだ「雇われ」段階であるということ。

いずれもっともっと自分のやりたいことを広げていく為には

雇われた身だと時間も労力もとられますし、やりたいことをやるのに

限界を感じている部分もあります。(もちろん派遣のお仕事も楽しいのですが)

 

現状で満足してしまっていたところがあったなと反省。

そしてできることも「自分の足で」見つけなければと思って、

何ができるかその夜から考え始めました。

 

できることをもっと掘り下げると

・庶務業務(部署での営業アシスタント、データ入力など)

・秘書業務(2社で役員秘書の経験あり)

誰かの役に立つこと・手助けをすること・先回りすること・調整すること

このあたりはもう3年目なのでだいぶできてきているのではないかなと。

 

例えばこれらをクラウドでできれば、自分の時間をもっと自由に使える気がしてきました。

 

あとは、ブログを2年半続けているので

文章を書くこと・まとめること・宣伝すること

 

文章については「好きです」「うまいよね」と言っていただくこともありますし、

それなりに構成を考えながら書いています。

 

まとめ能力を褒めていただくこともあり、今回のツイートもみなさんのブログに引用していただけて嬉しかったな☻

最後にリンクを貼りますので、ぜひみなさんの記事も読んでみてください♡

 

あとはなんだろう。。。

たぶんもっともっと細かく動詞で書き出せれば、

仕事に変換できることがいっぱいある気がします。

そう言えば昔こんな記事も書きました。

名詞ではなく動詞で夢を描こう。 - さきヨガブログ

 

不労所得にもずっと興味がありますが、なかなか踏み出していなかったので

今回のセミナーをきっかけに、自分の働き方や展望を細かく考えるようになりました。

 

最後にスタッフの方・参加された方のブログもリンク貼りますね!

 

それぞれに思いが伝わってきて素晴らしいです!

やっぱり経沢さんってすごいパワーのある方!

私もいつかそうなれるようにできることから始めていきます!

 

en-musubu.com

 

www.carrotannu.info

 

misosoup-mk.blog.jp

 

【追記】

自分のメモツイートを手帳に書き起こして

そこから考えたことをさらにメモ(青字)してみました!

聞いて終わりにするんじゃなく行動に移す。

 

f:id:sakitus_yoga:20171129205231j:image

 

f:id:sakitus_yoga:20171129205235j:image

 

 f:id:sakitus_yoga:20171129205239j:image

 

 

 

【スケジュール】

いつもお申し込みありがとうございます!1分程度で入力終わります♪
 
いつもお問い合わせいただきありがとうございます!お仕事のご相談からちょっとしたことでもお気軽にどうぞ♪
さきヨガお問い合わせフォーム
 
これまでさきヨガを受けてくれた皆様からの感想を載せています♡


頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ


平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ