さきヨガブログ

自分に夢中になろう!関東で週3レッスン開催中。

11/25 #なんばヨガ 開催のきっかけ

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

先日告知した大阪初進出!なんばでさきヨガ!続々とお申込みいただいてます!

 

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

 

そんな今日はなんばヨガ開催のきっかけについてお話ししますね^_^

 

もともと今年の目標で

「関東以外でレッスンをする」

と決めていていくつか他県にお住まいの方から要望をいただいていました!

ただなかなか予定が合わなかったり、私自身も本当に人が集まるのか自信がなく見送るものもありました…。

 

 

そんな中、1通のメールが届きました!

 

f:id:sakitus_yoga:20171007094022j:image

 

 味噌汁研究家として活躍されている

かじまゆこさんからメールをいただきました!

 

かじさんは「味噌汁」をキーワードに料理、家事、そして毎日を楽しむコツや考え方を発信されています。

味噌汁って日本人なら誰もが一度は飲んだことがある国民食なのかなと思うんですが、

味だけでなく心までほっこりとするそんな優しさがある料理ですよね。

実際にかじさんが作られている味噌汁はとってもバラエティーに富んでいて美味しそうなのでぜひこちらのブログも読んでみてください☻

 

misosoup-mk.blog.jp

 

SNSの同じグループに所属していた方ですが、これまで直接メッセージのやり取りをしたことはなかったんです!

それなのに忙しい時間を割いて、メールを送ってくださいました。

本当に嬉しくありがたいです。

 

「この人に◯◯してほしいなあ」

と思うことって誰でもあると思うんですが、心の中でそれをとどめておけば本人に伝わることって一生ないです。

そして活動している人はいつも表現の場を探しています。

でもどこで、何で自分が求められるかってなかなかわかりにくい。

 

「伝える」というちょっとした行動で、ニーズがわかる。

 

必ずしも実行に結びつくかどうかはタイミングやいろんな状況によりますが、伝えてもらうだけで本人も「ここで求められているんだ!チャンスがあるんだ!」と気づける。

 

なによりも直接会ったことがない方からいただく応援のメッセージって勇気を与えてもらえるんです^ ^

 

そしてこの度タイミングが合い、開催できることになりました!!

 

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

 

現在お知り合いの方から全く初めましての方まで、男女問わずお申し込みをいただいております。

 

 

「脱力」で体と心にゆとりを作ることで、

周りに流されず自分らしく過ごせる

 

そんなヨガを伝えていけたらと思っています。

 

このテーマについてはまたおいおい記事を書いていきますね。

書きました!→どう見られるかではなく、どう在るか。私に足りなかったもの、変われた答え。 - さきヨガブログ

 

同じ思いの方とヨガを通して繋がれることを心から楽しみにしています!

 

 

【スケジュール】

いつもお申し込みありがとうございます!1分程度で入力終わります♪
 
いつもお問い合わせいただきありがとうございます!お仕事のご相談からちょっとしたことでもお気軽にどうぞ♪
さきヨガお問い合わせフォーム
 
これまでさきヨガを受けてくれた皆様からの感想を載せています♡


頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ


平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ