さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

【参加検討されてる方へ!】ハープヨガを開催する目的&感想!

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

8/6の第8回感じるハープヨガ

開催日が近づいてきました(^ ^)

 

f:id:sakitus_yoga:20170727184623j:image

 

今日は3つの目的といただいた感想をご紹介じす♪

参加を決めかねてる方がいたらぜひ!ぜひ!ご参考ください。笑

 

 

①ヨガ、ハープの間口を広げること

残念ながらヨガもハープも誰もがやりたい、聴きたいと思うものではまだまだないです🤔

 

ただ、その中でも

 

★ヨガはやってみたいけどいきなりレッスンは敷居が高いなあ、、

★ハープを生で聴いてみたいけどそもそも演奏会ってどんなところに行ったらいいんだろう?

 

など「興味は持っているけど今一歩足を踏み出せない」方は必ずいるはず!

 

なのでハープヨガでは

 

☆体の硬い方でもやりやすい椅子に座ったヨガのレッスン

☆ハープを近くで生で聴けて触れることができる

 

それを単発でまとめて味わえる構成にしています!

 

 f:id:sakitus_yoga:20170727184755j:image

 

f:id:sakitus_yoga:20170727184832j:image

 

 

②生の音楽のリラックス効果

ハープについては、やはりリラックス効果が挙げられます。

胎教にクラシックがいいとか、不協和音に違和感を感じるだとか、私たちの体や心の状態とと音楽の関係はとても深いです。

音楽で気分が左右される経験はきっとどなたでもあるはず。

チカラウタというTV番組のコンセプトがウケるのも、心を解放してくれたりやる気を出させてくれたりという経験があるからこそ共感できるんだと思います。

 

そしてヒーリングCDなどでよく使用されている楽器はハープやピアノ、オルゴール。

私は学者ではないので詳しいことはわからないですが、ハープのリラックス効果があるからこそ選ばれているのではないでしょうか(^ ^)

 

私自身も初めてハープの生音色を聴かせてもらったとき、

心の奥で優しく響くような、じわじわっと心が温まって落ち着くようなそんな感覚になりました。

もう8回目になりますが、未だにイベント中も打ち合わせで聴くときも気を抜くとふわふわーっとリラックスしてしまいます(*´꒳`*)

 

これはシャバーサナ(ヨガ後のおやすみタイム)にて٩(๑´0`๑)۶

f:id:sakitus_yoga:20170727184934j:image

 

タップすると動画に飛びます!

https://www.instagram.com/p/BVj6KUYnKPC/

 

動画も何度か挙げていますが、ぜひ!これは生で聴いて欲しいんです!!

 

温泉に行くのは遠いけど、浅草橋(秋葉原隣)なら都内ですし、馬喰町、馬喰横山東日本橋駅からも10分かからずアクセスしやすいスタジオです!

音楽はやっぱり生が、ライブが1番だと思うのでぜひ聴きにきてもらえたら嬉しいです。

 

【①②についていただいた感想】

 

f:id:sakitus_yoga:20170727191536j:image

 

③家でもオフィスでもできるのに悩みの多いコリがほぐれる椅子ヨガ

 

椅子ヨガとはその名の通り椅子に座ってヨガをするんですが、

 

★あんまり体を動かせないんじゃないか?

★どこに効いているかほぐれているかわかりにくいのでは?

 

という疑問を持たれることがあります。

 

また、ヨガを受けようと思った理由に「不調改善」が挙げられるんですが

 

★頭痛

★目の疲れ、コリ

★首の痛み

★肩コリ

★背中のコリ、痛み

★腰痛

 

とデスクワーク、立ち仕事で痛めやすい背面の痛みに悩む方が本当に多いんです。

 

それは普段の姿勢の癖からくるものがほとんど。

正しい座り方は必ず伝えていますし、実際に椅子に座って背面をほぐして鍛えていくのに、終わった後に背面がとってもスッキリします♡

 

f:id:sakitus_yoga:20170727185316j:image

 

f:id:sakitus_yoga:20170727185349j:image

 

また座っているとはいえ下半身も

 

★股関節

★おしりまわり

★脚の裏全体

 

をほぐすメニューを用意してます。

 

f:id:sakitus_yoga:20170727185421j:image

 

どれも覚えやすいので家や職場で気づいたときにできます!

常にほぐすクセづけをすることで、コリや痛みもだんだん和らいでいきます(*´꒳`*)

 

 【③についていただいた感想】

 

f:id:sakitus_yoga:20170727191653j:image

 

f:id:sakitus_yoga:20170727191656j:image

 

以上、3点お話ししました٩( 'ω' )و

気になっていた点は解消されましたか?

より興味を持ってもらえましたか☻?

 

通常のレッスンもそうですが、

全く初めましての方もこれまでたくさん参加いただいています!!

とってもありがたく嬉しく思っています!

写真も気になる方は顔出ししませんのでご安心ください♪

 

詳細は下記です!

 

日時 8/6 15:00-16:30 ※時間変更しているのでご注意ください※

会場 浅草橋駅近スタジオ

(参加確定者に詳細おしらせします)

料金 3500円ウォーターサーバーあり。お水のご用意あります!)
動きやすければ私服でOK♪
着替えたい方は更衣室もあります。

また、リラックス効果抜群のハーブティー

ご用意してお待ちしております♡

 

「体も心も癒される!」「体と心の緊張がほぐれてスッキリできる!」と毎度大好評♡

ハープの音色に合わせてお家やオフィスでもできる椅子に座ったヨガレッスンをお届けします♪
耳からポーズから自分の体と心と向き合う時間を過ごしませんか?
リラックスしてお楽しみください(*^^*)
ヨガは平田紗希、

ハープは渡邊彩加がお送りします!

 

【構成】
1.ハーブティーを飲みながら簡単な交流会
2.ハーププチ講義&生演奏
3.心と身体にアプローチする椅子ヨガレッスン(BGMはもちろんハープの生演奏♪)

 

 

お申し込みはこちらから受け付けています。

 

 

そのほか気になる点があったらこちらのお問い合わせフォームもしくは私のSNSのダイレクトメッセージからお気軽にご連絡ください(^ ^)

さきヨガお問い合わせフォーム

 

 一緒にハープとヨガを通じてリラックスできることを楽しみにしています。

【スケジュール】

 
これまでさきヨガを受けてくれた皆様からの感想を載せています♡


頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ


平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ