さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ちょっと苦手な6月を終えて。

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

今日から7月ですね!

2017年もあっという間に半分経ちました!

半年振り返ってみるとただただ駆け抜けてたなあ^_^;

 

さて6月は私にとっては鬼門?なんだか激動が起こりやすい時期のようです。

去年はスタジオが使えなくなりました!笑

 【お知らせ】土曜日レッスンの予約受付中止につきまして - さきヨガブログ

 

今年は天気についていけなかったです。

暑かったり寒かったり突風が吹いたり、、

天気や気圧は私の肩書きにも関係してます。

新しい肩書きに込めた思い。 - さきヨガブログ

 

前に月と人間の関係についてのセミナーを受けた時に、水の惑星と7割が水の生き物だから水の動きに左右される話を聞きました。  

 

そしてインドの医学、アーユルヴェーダでは

人間は火水風の3要素を持っていて、バランスをうまくとることで心身ともに健康に生きられるとも。

 

そして6月は梅雨。

やっぱりちょっと水が多かったなあと感じます。降水量は実感値としては少ないですが湿気かな。

体と心のだるさ、重さがあった。

 

いつもなら平気な量も体調が良くなかったようで耐え切れなかったり、数年ぶりに生理痛が結構重たかったり!(これはまた生理の記事書きますね)

 

心身ともにヨガを始める前の自分に戻る瞬間が多く気持ち的に辛い6月でした^^;

詳しくは6/21 私なりの #国際ヨガの日 〜受け入れることから始まる〜 - さきヨガブログにも。

 

あじさいとか雨の音は大好きなんですけどねー。

 

f:id:sakitus_yoga:20170630185624j:image

 

こういう時は疲れた時こそ摂らずに流そう。 - さきヨガブログにも書きましたが、

休息休息休息!!

珍しく人と会う、食事をたくさんいただくことも多い月だったのでそこもまた無理しちゃったかな。

これは誰かのせいではなく私のスケジュール管理の問題ですのでお気になさらず!

 

 モヤモヤ、イライラ。心の風邪の治し方♪ - さきヨガブログとかいろいろ書いていてもなかなか実践し続けれないこともあります。

それはそれでいいと思います。すぐにできたら誰も苦労しないから。

ブログは私から私への対話だったりもしてます。

私自身もまだまだ人に教えられるほど人間できてないです。発展途上中の身だからこそ伝えられることがあると思って書いたり伝えたりしています。

 

 

さてまだまだスッキリ夏空とはいきませんが、わくわくする夏を過ごしたいな(o^^o)

先日8月のスペシャルレッスンの告知をしました!

気になる方はぜひこちらの記事を♡

 

 

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

 

今月のレッスンはこちらに載せてます!

 

 

 

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

 

今から武蔵小杉スタジオにてレッスンです!

今月もよろしくお願いします(o^^o)