さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

第7回 #感じるハープヨガ 開催しました♪

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。
 
先日第7回感じるハープヨガ開催しました♪
 
 
 f:id:sakitus_yoga:20170621212635j:image
 
 
お天気が優れない中、お越しいただきありがとうございました。
写真・動画・感想たくさんあるのでぜひ最後まで見てくださいね♪
 
 
今回もハーブティーを飲みながら交流会・ハープ紹介&演奏・ハープヨガの三部構成でお届けしました。
 
f:id:sakitus_yoga:20170621212701j:image
 
交流といっても好きなこと、ものについて話すだけですが、これがすごく盛り上がる!笑
はじめて会う方同士でもここで警戒心が溶けるのでよりリラックスしやすく感じてもらえると思います☻
 
f:id:sakitus_yoga:20170621212728j:image
 
(ここ数ヶ月でハマったNMB48吉田朱里ちゃん、アカリンについて語る私。笑)
 
f:id:sakitus_yoga:20170621212742j:image
 
f:id:sakitus_yoga:20170621212757j:image
 
そしてあやかさんによるハープ紹介と演奏会
来ていただく方はほとんどがこんなに近距離でハープを見たことはない方ばかり!
気づけば興味津々で聞いてしまいます。笑
 
f:id:sakitus_yoga:20170621212814j:image
 
f:id:sakitus_yoga:20170621212825j:image
 
そして映画やポップスなど誰もがよく知る曲をハープで奏でてくれるのがまた新鮮で美しいんです!
7回続けて来たのもありあやかさんのハープver.の方が好きな曲が個人的に増えてきました。笑
 
 
そしてハープヨガ
交流とハープパートで緊張がほぐれてくれているのでより体も動かしやすいです^_^
もちろんヨガの間もハープの音色は奏でられているので、ちょっとポーズがキツイと感じた時に耳を傾けると自然と体の力が緩む効果も☆
 
f:id:sakitus_yoga:20170621212913j:image
 
f:id:sakitus_yoga:20170621212926j:image
 
f:id:sakitus_yoga:20170621212949j:image
 
f:id:sakitus_yoga:20170621213003j:image
 
 
今日はイベント前や交流中に肩こりに悩むという方が多かったのでそのあたりを重点的にお伝えしました(o^^o)
 
【動画】
ハープヨガ含む他の動画は随時instagramであげていきますのでぜひ上からフォローお願いします!)
 
 
終わったあとのほぐれた表情を見て私も一安心。笑
 
参加された方の感想です。
 
☆ハープとヨガ、ダブルで初めてだったがとてもリラックスできた!
 
☆自分の体を丁寧に扱う約束をするのが良い!
体をいたわる気持ちになれる。

☆ゆっくり動くことで自分が普段せわしなく動いていることがわかった

☆右はやりやすいのに左はやりにくい。左右の歪みがあることに気づけた。

☆自分のポーズと講師のポーズが違って見えて体のこの部分が硬いんだと気づけた
 
☆すごくリラックスできて楽しかった!
 
☆肩が楽になりました
 
☆ハープの音色がすごく素敵でした
 
さきちゃんのヨガ、久々で楽しかった!やっぱり声が癒し系だなと思った!
 
 
あと反響が多いのがイベント終わり恒例、ハープ体験!
  
☆ハープに触らせてもらえるのは貴重だった!
 
☆ハープ厚かましくもいっぱい触っちゃいました!
 
なかなか生のハープに触れることないですよね!
あやかさんも「弾くだけでリラックスできる」と言ってましたが、家でいつでも弾けるなんて素晴らしい癒しグッズ。笑
 
ハープ体験の写真をご自身のインスタに載せてくれた方も♪えりさん、ありがとうございます!
 
 
 
回を重ねるごとに来てくれた方の意見を取り入れて内容を考えているのでより満足度の高いイベントになっていると感じています!
まだまだ改善できるところはたくさんあると思うのでどんどんブラッシュアップしていきますね。
 
そしてイベントに関わる全ての写真は沙耶ちゃんが担当してくれてます♡
 
f:id:sakitus_yoga:20170621213534j:image
 
f:id:sakitus_yoga:20170621213554j:image
 
他のイベントではじめて撮ってもらったときに撮られることを意識していない自分の表情がすごく自然に引き出されていて、とても驚いて嬉しくて、そこからハープヨガの写真をお願いしています。
あやかさんもそうですが、彼女の持つ雰囲気がとても柔らかくあたたかいんです。
ハープヨガの「リラックス・癒し」というテーマを体現してくれているカメラマンさんだからこそ来てくれてるみなさんの表情も自然に映し出されるんだなと思います。
 
今回は個人的に心が落ち着いていない時だったんですが、お二人の優しい雰囲気をより感じられたイベントでした。
改めて一緒にイベントできて本当に感謝しています。
 
次回は8月を予定しています!
気になる方は引き続きブログやSNSのお知らせをチェックしてくださいね(o^^o)
 
 
改めて来てくれた皆様、ありがとうございました!
 
そしていよいよ来週!
8月のスペシャルレッスンのお知らせします!
 
【スケジュール】

【お申し込みフォーム】
 
【お問い合わせ】
さきヨガお問い合わせフォーム
 
【受講者の声】


頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ


平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ