さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

リセット、ちょうどいい、プラマイゼロ。それがヨガです。

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

【さきヨガ受けたい!】 レッスンもイベントも全て単発開催! まずはこちらの記事をチェック!

【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ

++++++++++++++++++++++++++++++++

最近やることがいくつかあったり、複業でどちらも忙しい時期が続きました。

そうなるとどうしても「睡眠優先」になるので ヨガや自分と向き合う時間をなかなかとっていませんでした・・・(^^;

自律神経が乱れやすい梅雨時。 特に最近は暑かったり寒かったり爆風だったりするので、なおさら痛みや疲れを感じやすくなります。

私の場合は、元々のせっかちな性格が顔を出したり、イラっとすることが増えました。

普段も全くないわけではないけど、心身が乱れているとそこへの執着心とかパワーが高まってしまうんですよね。

本来使いたいところにパワーやエネルギーを使えず、無駄遣いしてしまう。

これはまずいなと感じて、先日久しぶりに 自分だけのヨガと瞑想の時間を過ごしました。

瞑想(と言っても練習)の時はいつも「大丈夫」と心の中で唱えます。

不安・イライラ、ネガティブな気持ちを吐く息で頭の中から流すように。 言霊は集中しやすいので瞑想が苦手な方にはおすすめです。

そしてヨガ。 苦手なポーズを1つ1つ時間をかけてとっていく。

だんだん硬いところがほぐれていく。心も一緒にゆるんでいく。

終わったあとものすごくテンションが上がるわけでもないけれど、 ただただ落ち着く。不安がなくなる。優しい気持ちになれる。

それがヨガや瞑想の効果なのだと思います。

人や物に頼らずに自分を平常心に戻せる方法を知っている人は強い。

ヨガは過分なものは減らし、足りないものは増やしてくれます。

「ちょうどいい」「プラスマイナスゼロ」にしてくれるのもまたヨガの効果。

太っている人はいらない脂肪が減ることがあっても痩せすぎることはないし、 痩せている人はまた痩せるのではなく筋肉がつきます。

イライラや不安でがんじがらめになった心はゆっくりとほどけていって、 思いやりが足りない人はなんだか誰かに優しくしたくなります。

それがヨガです。 だから私はヨガが好き。

ヨガをただのスポーツと捉えず、生活に落としこめると言われているのは、こんな理由からなんです。

私のレッスンだけでなくヨガのレッスンを受けたあとは、 「リセット・ちょうどいい・プラマイゼロ」を実感してもらえると嬉しいです。

普段のレッスンではなかなか伝えきれないところだけど、 8月のスペシャルレッスンは座学の時間も少し入れるのでこういう話もできるといいな(╹◡╹)

週末開催のハープヨガ

ヨガだけでなくハープの音色も組み合わさってより「リセット・リラックス」効果を引き出してくれます。

気になる方は下記からお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね♪

【スケジュール】

【お申し込みフォーム】
【お問い合わせ】

さきヨガお問い合わせフォーム
【受講者の声】


頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ