さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

根拠のない自信は高い判断力から来るのかもしれない

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

昨日の記事を書いて

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

 

また思いをめぐらせていたらこんなことに気づきました。

「根拠のない自信って判断力が高い人が持ってる気がする」  

 

どういうことか書いていきます(^-^)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
レッスンもイベントも全て単発開催!
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

こういう言い方をする人がいます。

 

うまく行く気しかしなかった

なんかできると思った 

うまく言えないけど絶対やめたほうがいいと思う

 

なんなんだ、この根拠のない自信は。

ずっとそう思ってました。

 

 

承認欲求がもともと強かった私は「人に認められてこそ一人前、良し悪しは自分じゃなく他人が決める」とまで思っていました。

 

(承認欲求が落ち着いた記事はこちらから→願いを掴めるようになるコツ。 - さきヨガブログ

 

 

でも私の周りの根拠のない自信が当たる人たちを見ていると、即決即断派が多い。

それは判断力が高いからなんですね。

 

昨日の記事でも書きましたが、

判断力が高い人は望みと選択のブレが少ないです。

 

 

そして常に自分にとって良好な選択を直感で選べます。

 

やっぱりね

こうしてよかった

運が向いている!

 

選択した自分自身に自信がつきます。

 

自信がある自分自身が選択するからこそいつも即決即断できる!というわけです。

 

 

そんな内面の流れを側から見る私たち(もしくはその人たち自身も)は気づいていないので、

 

この人いつも自信満々だなー 

いつも当たってすごいなー

 

と思えるのではないでしょうか(^^)/?

 

 

‪最近直観で「違うな」と思って選ばなかった選択を「やっぱり選ばなくてよかったー」って思えたことがあったのもあり、こういう結論に至りました。

 

 

まだまだブレはありますが、前よりは確実に思い通りな毎日を過ごせている実感があります(*´∀`*) 

 

 

私は目先の幸せよりもっと大きな幸せを掴みたいです(^^)/

そのためには判断力を高めることが大事!

高める方法の一つはヨガですね!笑  

詳しくは上に載せた昨日の記事を見てみてください。

 

判断力高めたい人!

明日明後日は単発ヨガイベント控えてます♡

 

4/15 10:30-11:30 パークヨガ@代々木公園 2000円

4/16 11:00-12:00 ハープヨガ@浅草橋 3500円

 

 

詳細、申し込みはまとめてこちらから!

【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ

 

できるかなあ?とあれこれ考えずまずは体験してみましょ(*´∀`*)

 

 f:id:sakitus_yoga:20170414211308j:image


【今後のレッスン予定】
4/15 10:30-11:30 パークヨガ@代々木公園
4/16 14:00-15:30 感じるハープヨガ@浅草橋
4/18 19:30-20:30 @浅草橋
4/22 11:00-12:00 @武蔵小杉※KAE先生に代行してもらいます!
4/29 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/2 19:30-20:30 @浅草橋
5/6 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/13 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/14 10:30-11:30 デブヨガさんコラボ@代々木公園
5/16 19:30-20:30 @浅草橋
5/27 11:00-12:00 @武蔵小杉
5/30 19:30-20:30 @浅草橋
先のスケジュールはこちらからも見れます!
さきヨガ・イベントカレンダー


どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ