さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

私の人生を変えてくれた #ちゅうつね がクローズすると聞いて。

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

先日びっくりなツイートが。

 

 

懐かしい初期のオフ会の写真。

 

f:id:sakitus_yoga:20170301190359j:image
 

一期生として加入し約2年半お世話になりました。

今日の記事はちゅうつねで私が得たこと、伝えておきたいことを書きますね。

 

半年で人は生まれ変われる

 

【加入前の私】

★新卒で仕事が忙しい日々

★毎日職場と家の往復

★休みの日も出かけるより寝る

★忙しさや納得いかないことが重なり情緒不安定

★楽しい未来も思い描けない

★とりあえず仕事やめたい

★でもやりたいこともない

 

 

【加入半年後の私】

☆たくさんの仲間に恵まれる

☆やりたいことが見つかる

☆休日も出歩きとにかくインプット

☆仕事以外の勉強をし始める

☆とにかく挑戦したくてたまらない

☆人前に出ることが怖くなくなる

☆自分主導で進めることにやりがいを覚える

☆自分らしさを掴み始める

☆前向きに未来を描けるようになる

☆現状打破(離職)への迷いがなくなる

 

 

昔から知る家族や友人には生まれ変わったんじゃないかというくらい変わったと言われました^_^;

 

加入前の私はとにかく現状を変えたくてくすぶっていました。

 

仕事って、人生ってもっと楽しいものなんじゃないのか?

この限られた新卒という期間をこんな風に過ごしていいのか?

自分の人生なのにどうしてこんなに制約だらけなんだろうか?

 

でも何をしたらいいか、どう動いたらいいかわからなかった。

 

 

なんでもない行動が人生を変えるきっかけになる

 

ちゅうつねは本当にタイミングがよかったんです。

なんとなく読んでいた経沢さんやはあちゅうさんのブログで

 

「あ。なんだか面白そう。」

 

勢いでポチッと入会しただけです。

これまでいろんな理由を話してきましたが、本音を言うとそこに大きな決断は何もなかったです。

 

でもなんでもないたった少しの行動がこんなにも1人の人間の人生を目まぐるしく変えたんです。

 

自分で自分を変えないと周りも人生も変わらないと教えてくれたのもちゅうつね。

 

現状を変えたくても、何もできないし何がいいのかわからないから動かないままの人はたくさんいると思います。

でもそんなのやってみないと何がいいかどうかもわからない。

 

結果は動いた人だけが得られる対価です。
動かなくても得られる結果は誰かや何かのそれをシェアしてもらっているだけです。
それもいいかもしれないけどそれだけじゃ自分の人生を自分で舵取りしてると言えないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

いつも前向きに人生を楽しむかっこいい社会人に出会えた

 

 

そして、私がちゅうつねに入って「宝」だと思えたのは出会えたメンバー。

 

実は課題へのコメントも全然しなかったし、自分でやっていたのもはじめだけ…。

もちろん読んでいて、月一のセミナーでお会いしてお二人のパワーを感じて勉強になることは多かったけど元々経沢さんやはあちゅうさんの熱狂的なファンではなかったんです。

 

それよりも

 

年齢関係なく常にワクワク仕事や人生を楽しんでいた

何も持っていなかった子供同然の私に対等に接してくれた

親切すぎるぐらいいろんなことを教えて協力してくれた

 

そんなかっこいいメンバーに出会えたことが私の人生を変える大きなきっかけになりました。

 

大人になったら、働き始めたら人生はつまらなくなると思っていた。

でも全くそんなことはなかった。むしろ大人だから働いているからこそ、自分で自分の舵をとれて、より人生は楽しくなることを教えてもらいました。

 

 

お金だけじゃない、信用と信頼の経済圏

 

そしてそれは卒業してからも変わらず。。

 

私の生徒さん、私の写真を撮ってくれた方HPを作ってくれている方、イベントコラボの相手、、、

 

ちゅうつね経済圏を作りたい!と初期に経沢さんがおっしゃってましたが、私は作れたと思ってます。

しかもただの経済圏じゃなくて心や絆の深いお互いを鼓舞しあっていける暖かな経済圏。

 

働き始めたら仕事関係以外で新たに人と繋がりを持つことなんてあるんだろうか、と思っていたけれどこんなにも暖かく深くまっさらな関係を作れました。

友達ともまた違う、仲間、同志のようなそんな関係。

 

最後に

 

先に卒業しておいてこんなことを言うのはおこがましいですが、本当に寂しいです。

と同時にあの時お二人のブログを読んでいなければ、ぽちっと入会していなければ今の自分はどうなっていただろうと考えるとゾッとします。

 

何にも代えられない素晴らしい経験を与えてくれたちゅうつねカレッジに関わる全ての方に心から感謝しています。

進化し続ける経沢さん、はあちゅうさんのますますのご活躍を心から楽しみにしています。

 

そしてメンバーの皆様には、私はまだまだなにも還元できていません。

なのでこれからもどうかどうかよろしくお願いします(*´∀`*)

お花見楽しみにしています♪

 

Instagramに思い出の写真を載せました♡

#ちゅうつね 3月でクローズと聞いて。懐かしい写真を見返してました😌(何枚かお写真お借りしています🙇‍♀️)私が仕事を辞めるのもヨガを知ったのもヨガで生きていくと決めたのも全部ちゅうつねがきっかけ。思ったこと、伝えたいことが出てきたのでまた今夜ブログに💌#memory#memories#thankyou#chutsune#onlinesalon#group#friends#思い出#振り返り#ありがとう#ありがとうございました#きっかけ#変化#成長#素晴らしい#仲間#これからも#よろしくお願いします#😊




【今後のレッスン予定】
3/4 11:00-12:00 @武蔵小杉
3/7 19:30-20:30 @浅草橋
3/11 11:00-12:00 @武蔵小杉
3/18 11:00-12:00 @武蔵小杉
3/21 19:30-20:30 @浅草橋
3/25 11:00-12:00 @武蔵小杉
4/1 11:00-12:00 @武蔵小杉
4/4 19:30-20:30 @浅草橋
4/8 11:00-12:00 @武蔵小杉
4/15 11:00-12:00 @武蔵小杉
4/18 19:30-20:30 @浅草橋
4/22 11:00-12:00 @武蔵小杉
4/29 11:00-12:00 @武蔵小杉
どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ