
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

朝瞑想して気づいたこと☆

おでかけ こころのこと イメージ ヨガ ヨガ哲学 ライフ リラックス 呼吸 意識 気づきメモ 瞑想

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日は珍しく(笑)朝活してきました!

仕事前に師匠の瞑想レッスンを受けてきました♡

 

www.leaven-inc.com

 

瞑想は資格取得中から練習はしてきたのですが、恥ずかしながらあまり続かないところがあり…^_^;

何事も習慣化させるには自分1人だとなかなか難しいですよね。

だからこそレッスンや人との共同作業にすることで、半強制的に一定期間続けて行うのが大事だなと思います♡

 

30分という短い時間でしたが終わったあとの感想としては、

 

☆朝特有の憂鬱感(笑)の解消

☆人の動きがそこまで気にならない、乱されない

☆いらない思考や感情が流れて頭がすっきり

☆繋がる心もすっきり前向き!

☆心が前向きになると体も軽く感じる

☆集中力UPして仕事がさくさく捗る

☆8時間ほどのデスクワーク後もいつもより疲労感が少ない、肩や腰が軽い!

 

体積は変わっていないのに、不安や考えることが多いとなぜか頭って重たく感じますよね。

でも瞑想は「頭と心のお掃除作業」

いるいらない関係なく一旦思考を全部流してからっぽにする。

そうすることで実感として頭が軽くなりますし、前向きな新たな考えが浮かんでくる。

必要な思考も必ず戻ってきてくれます。

 

嘘みたいだけど、続けていればそうなれる。

「瞑想を教えて欲しい」と言われることが増えてきたので私も頑張らなくては☻!!

 

すっきりした気持ちで朝ごはんも食べれて幸せな週明けでした♪

 

f:id:sakitus_yoga:20170227185130j:image

 

 もう一度リンク載せておきますね(*´∀`*)

朝昼夜複数クラスがあり、着替えも不要なのでスーツで参加もできますよ☆

www.leaven-inc.com

 

師匠に倣い私のレッスンでは呼吸法とイメージ瞑想を毎回必ず行なっています☻

簡単な瞑想の練習にもなりますので、いきなり瞑想はハードル高い!という方は私のレッスンもご検討よろしくお願いします^_^

 

【今後のレッスン予定】
3/4 11:00-12:00 @武蔵小杉
3/7 19:30-20:30 @浅草橋
3/11 11:00-12:00 @武蔵小杉
3/18 11:00-12:00 @武蔵小杉
3/21 19:30-20:30 @浅草橋
3/25 11:00-12:00 @武蔵小杉
4/1 11:00-12:00 @武蔵小杉
4/4 19:30-20:30 @浅草橋
4/8 11:00-12:00 @武蔵小杉
4/15 11:00-12:00 @武蔵小杉
4/18 19:30-20:30 @浅草橋
4/22 11:00-12:00 @武蔵小杉
4/29 11:00-12:00 @武蔵小杉
どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ