さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

懐かしくて楽しくて嬉しい『できた!』の感覚。

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

今日は私が思うヨガの好きなところについて話してみます。  

 

 ++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

私がヨガを好きな理由は『できた!』をたくさん味わえるから。

 

でんぐり返し、逆上がり、ピアノ…。

最初はできなかったけど自分と向き合って何回も挑戦して「あと少し!」を繰り返してできるようになったとき。

 

f:id:sakitus_yoga:20170131081937j:image 

 

息が苦しくなるくらいテンションが上がって誰かに言いたくなる。
まさに死ぬほど嬉しい『できた!』って経験!

きっと誰でも一度はありますよね^ ^

 

では最後にそれを経験したのはいつでしょうか?

少し思い返してみましょう。

 

 

大人になると子供よりもできることがたくさん増えます。

子供よりも忙しいし、考えることも多い。

 

いつのまにか『できた!』じゃなくて「こなす」になりがち。

 

仕事でできないことは周りの人に迷惑をかけるから覚える。

自分のためでももちろんあるけど、周りの人のためという意識も少なからずあるから。

 

自分のためだけに自分の体を、心を変えていく、できないことを増やしていく。

そんな懐かしくて楽しくて嬉しい『できた!』を味わえるのがヨガなんです。

 

体が硬かったけど前屈ができるようになった

肩がとても凝ってカチカチだったのが柔らかく軽くなってきた

すぐイライラしてたけど自分で感情をコントロールして冷静になれるようになった  

 

 

時間はかかるけれど全部ポーズや呼吸を通して自分と向き合って治してきたもの。

一つ一つ『できた!』のたびに自信がついて気持ちも前向きになりました。

前向きに柔らかい自分でいると周りの人との関係も結果うまくいくようになってきました。

 

 

だから私はヨガが好き♡

嘘だと思う方、まずは試してみませんか^ ^?

 

  
【今後のレッスン予定】
2/4 11:00-12:00 @武蔵小杉
2/7 19:30-20:30 @浅草橋
2/11 11:00-12:00 @武蔵小杉
2/12 14:00-15:30 ハープヨガ
第5回ハープヨガ開催します♪ - さきヨガブログ
2/18 11:00-12:00 @武蔵小杉
2/21 19:30-20:30 @浅草橋
2/25 11:00-12:00 @武蔵小杉
どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ