さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

運動音痴&嫌いな私がなぜヨガを選んだのか。

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

今日は私がヨガを選んだ理由についてお話しします。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

というのも最近よく聞かれるのが、

「ヨガ以外になんのスポーツしてますか?」

…いやなんもしてないです。ていうかできないです。

だって私は大の運動音痴&運動嫌いだから!

 

f:id:sakitus_yoga:20170202183415j:image

 

(個人的にドヤるポーズだと思ってるわしのポーズ。笑)

   

家族や高校までの私の友達は知っていますが、それ以降に親しくなった人はほとんど知らないと思います。

(だって隠してたからね\\٩( 'ω' )و ////)

 

そんな運動音痴&嫌いな私がどうしてヨガを選んだかというと、、

 

ヨガが体だけでなく心にも効果があると聞いたからです。

 

体だけじゃなくて心も健康にするスポーツ?のようなものってなんだろう?と漠然と気になっていたこと

☆もともと学生時代に哲学について学んでいたこと

①自信ゼロ!くすぶってた私がヨガで変われた理由① - さきヨガブログシリーズにも書いてますが、精神状態が不安定だったので心を自力で変えられるなら変えたいと思っていたこと

 

あとは、運動音痴&嫌いな方ならわかってくれると思いますが、

球技、団体競技ではないので迷惑がかからないこと。笑

息が上がって苦しくなるくらい疲れるものでもないこと。笑

 

私はたまたまヨガが体と心に効果があると知っていたので、運動が苦手でも嫌いでも入りやすかったんです^_^

 

なので、「ヨガってスポーツでしょ?」「運動苦手な人には無理だよ」と思っている人、断る理由になりませんよー\\٩( 'ω' )و //// 

 

むしろ心にもフォーカスしている、呼吸とストレッチが主なヨガだからこそスポーツ?慣れ、克服するのにいいきっかけになるはず♪

 

どうせやってみるなら運動音痴なインストラクターのほうが敷居が低いと思うので、さきヨガ来てみてくださいね♪

 
【今後のレッスン予定】
2/4 11:00-12:00 @武蔵小杉
2/7 19:30-20:30 @浅草橋
2/11 11:00-12:00 @武蔵小杉
2/12 14:00-15:30 ハープヨガ
第5回ハープヨガ開催します♪ - さきヨガブログ
2/18 11:00-12:00 @武蔵小杉
2/21 19:30-20:30 @浅草橋
2/25 11:00-12:00 @武蔵小杉
どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎ヨガは私の処方箋〜13ヶ所治りました〜 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ