
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ヨガでO脚治したら身長伸びてた件。

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

身長が止まって約10年。

25歳にして身長が伸びました٩( ᐛ )و

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
【さきヨガ受けたい!】
まずはこちらの記事をチェック!
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

私はこれでO脚を治しました〜ヨガを始めて変わったこと〜 - さきヨガブログ

まだ反り腰で消耗してるの?〜ヨガを始めて変わったこと〜 - さきヨガブログにも書きましたが、元O脚、元猫背からの元反り腰という姿勢がかなり悪かった過去。

 

ちょうど3年前の写真があったので比較!

 

f:id:sakitus_yoga:20170111182424j:image

 

足の向き、形、全体の重心のかかり方などぜんぜん違いますよね٩( ᐛ )و

 

 

さてさてどれくらい伸びたかというと、、 

 

 

 

 

 

 

 

1年で0.9cmです♡

 

〈2015年〉

f:id:sakitus_yoga:20161229144207j:image

 

〈2016年〉 

f:id:sakitus_yoga:20170111165553j:image

 

たかが0.9cm、されど0.9cm。

だって159cm台行きましたからね٩( ᐛ )و

…これはもう夢の「160cmです」って名乗っていいんじゃないだろうか?(ダメ?)

 

どうやって伸ばしたかというのは、やっぱりヨガ以外に考えられないです。

 

上のブログに書かれた

O脚を治すポーズ

骨盤の整え方

他にも

背骨の歪みをとるポーズ

師匠から教わった歩き方立ち方座り方の練習

 

などなど、基本的にはヨガをしていただけ。

ポーズをとるときに姿勢も意識していただけです。

 

痛いも辛いもなく、楽しくヨガをしていたらこんな結果が降りてきました٩( ᐛ )وなんて幸せ!

 

なんでヨガでO脚治せるの?と思う方もいるかもしれません。

 

 師匠のブログO脚は脚の骨が曲がっているからではありません - ヨガの効果・ヨガのいいことにこんな一文が。

 

О脚になってしまった原因は、脚の骨が曲がっているのではなく、筋肉と関節の歪みです。
硬い骨はそうそう曲がったりしないんです。
О脚は脚だけの症状ではなく、体全体のバランスの崩れが原因です。
つまりО脚は、骨盤、背骨、筋肉の調整をしないと改善しません。

 

けして骨が文字通り「O」のようになっているわけでもないし、そんな骨をヨガで元どおりに生やし直すわけではなくて、日頃の歩き方など生活の癖で関節や筋肉が歪んできて、繋がれている骨の位置や向きも歪んでくる。

土台の関節や筋肉が整うと、骨も整えられ、体の歪みが整うという流れです^_^

 

なのでこの0.9cmはこれまで歪んでいた分だったのかもしれません。

あなたにも歪みというポテンシャル(笑)が残っているかも!!!

 

ヨガで歪みを整えて、身長も伸ばして、見た目も美しく♡

そうすると自信がついて心も前向きになれます٩( ᐛ )و

 

またひとつヨガで治った、良くなったところが増えて嬉しいなあ♡

頭痛、肩こり、生理痛などの改善はこちらに載っています➡︎【随時更新!】ヨガで治った不調をまとめてみた。 - さきヨガブログ

 

私もO脚治したい!という方はぜひさきヨガへ!

ここには詳しく載せていないポーズや方法などはレッスンでお伝えしています☻

 

 
【今後のレッスン予定】
1/14 11:00-12:00 @武蔵小杉
1/17 19:30-20:30 @浅草橋(1/24振替)
1/21 11:00-12:00 @武蔵小杉
1/28 11:00-12:00 @武蔵小杉
2/4 11:00-12:00 @武蔵小杉
2/7 19:30-20:30 @浅草橋
2/11 11:00-12:00 @武蔵小杉
2/12 14:00-15:30 ハープヨガ
2/18 11:00-12:00 @武蔵小杉
2/21 19:30-20:30 @浅草橋
2/25 11:00-12:00 @武蔵小杉
どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ
いつどこでレッスン、イベントを開催しているの?申し込みは?
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…
ヨガでこれだけ治りました!
➡︎【随時更新!】ヨガで治った不調をまとめてみた。 - さきヨガブログ
平田紗希ってどんな人?これまでのヨガの仕事は?
➡︎プロフィール - さきヨガブログ