さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

変化を恐れず、愛を注ぐ年にします。

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

あけましておめでとうございます!!!

本年もよろしくお願いいたします。

 

新年1発目なので、今年の抱負をお話ししますね^_^

 

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細♡(申し込みフォーム付き)
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++

 

今年の抱負は

 

変化を恐れず、愛を注ぐ

 

ここ数年間は自分の内面の変化に大きく突き動かされました。

 

2015年、私には何もできないと思っていたけど、自分の可能性を見つけて飛び出しました。

【2015年総括】目の前にチケットが落ちる時を見逃さないで。 - さきヨガブログ

 

2016年、飛び出してみたら思った以上にたくさんのご縁に恵まれました。でも離れていく縁もありました。孤独を感じたこともありました。

 【2016年振り返り】芯があれば誰もが強く、優しくなれる。 - さきヨガブログ

 

「いつの間にか人が離れていくことがある」と上の記事で書きましたが、これまでは私が悪いのか相手が悪いのかわからないまま傷ついてきました。

 

でも今なんとなく感じるのは「人が変わる」というのはその人自身だけでなく周りの人も振り回してしまうことがあるということ。

 

 

わたしは良くも悪くも影響を受けやすいです。

ただ一度「これ!」と決めると早いです。1人頭の中でどんどんアクセルを踏んでどんどん行動して事後報告のパターンなので、気づいたら周りの環境もがらっと変わってしまうことが多いです。

 

 

この数年はかなりアクセルを踏みまくりましたし、これまでの人生もここまでのスピードは出なくても何度か踏んだことはありました。

 

 

昔は「私が前に進むたびに大事な人は離れていく、私のことを応援してくれないんだ」と卑屈になったこともありますが、よくよく考えればそれぞれにそれぞれの人生があるんだから、ついていけるわけがない。笑

なんと自己中心的な考えなんだろう、新年早々恥ずかしいです。

 

 

だって自分自身も決断に驚くくらい振り回されるような動きをするんですもん^^;

 

でも私は変化することを止めることはできません。

もともと熱しやすく冷めやすいし、現状維持という言葉が好きではないです。

 

どんなに素晴らしい関係も保つためには関わる人全てが前進しなければ、後退するだけです。

 

だからそこに孤独を感じるのはおかしいことで、私がそれを選択した以上、環境の変化に気を取られる必要はないんです。

 

だからこそ変化を恐れず、いつでも鳥のように翼を広げて旅立つ準備を。

 

帰る場所は自分自身。

人に帰属してしまっては乱されることばかりです。 

そして活動を広げた少しの弊害としては私欲にまみれた方との縁も増えてきてしまったこと。

これまでは友好的に対応してきましたが、大事な人達にご迷惑をかけそうになったこともあったので、きっぱりとNOの姿勢でいきます。

 

 

こんな私ですが、変わらず一緒にいてくれる方々、温かく見守ってくれる方々、賛同して下さる方々(ヨガに来てくれる、私の発信を読んでくれるなどそれぞれの形で)は何よりも本当に大切な存在です。

心からの感謝とありったけの愛を注いでいく年にしていきます。

 

本年もさきヨガ、平田紗希をどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:sakitus_yoga:20170101122733j:image  

 

新年一発目のレッスンは1/7 です♡


【今後のレッスン予定】
1/7 11:00-12:00 @武蔵小杉
1/10 19:30-20:30 @浅草橋
1/14 11:00-12:00 @武蔵小杉
1/17 19:30-20:30 @浅草橋(1/24振替)
1/21 11:00-12:00 @武蔵小杉
1/28 11:00-12:00 @武蔵小杉

どんなレッスンをしているの?
➡︎【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ

スケジュール、レッスンの日程・詳細♡(申し込みフォーム付き)
➡︎【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ

頭痛、生理痛、肩こり、O脚、姿勢…

ヨガで不調を治した記事まとめてます(*^^*)
➡︎【随時更新!】ヨガで治った不調をまとめてみた。 - さきヨガブログ