読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

願いを掴めるようになるコツ。

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

先日Bloomin'さんのパーティーに参加しました♡

(土曜日お昼のレッスンを担当させていただいてるホットスタジオです⇨武蔵小杉、新丸子のヨガBLOOMIN’

余興でくじ引きがあったのですが、なんと景品Get!

 

f:id:sakitus_yoga:20161210222937j:image

 

こういうとき当たりやすい方、当たりにくい方っていますよね。

私はいつも後者でした!しかも普段の生活も貧乏くじをひかされることがしょっちゅう。笑

 

「どうして私ってこんなに運がないんだろう」っていっつも思っていましたが、、、

ここ最近はこういう場で当てたり、ちょっとした願い事や夢が叶ったりすることが増えてきました♡

 

今日はどうしたらそうなれるのか?という話です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 ++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらで見られます♡(申し込みフォーム付き)
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++

 

ちょっとわかりやすく恋愛で例えてみますね^_^

私は願い事(恋愛相手)に片思いしている設定です。

 

願い事にぶら下がっていた過去

 

昔の私はとにかく願い事にしがみついてました。

今回のようなくじ引きの時は息が止まるくらい心の中で「お願いー!!当たってー!」ともはや念を送る。←

 

そして当たらないと「どうして当たらないの?!」と心の中でイライラと願い事に当たる。

 

これ恋愛に置き換えると、ドン引きですよね(°▽°)

「お願い!お願い!私のこと好きになって!」とただ念で追い込み、好きになってくれないと「どうして好きになってくれないのよ?」と責める…。

 

 

求めてばかりじゃ誰も寄り付かない

 

ある時、引き寄せブームに乗っかった私は本を何冊か読んでみることになりました。
 
求めてしまう=「自分にはそれがない」と自分にも周りにも運にも知らしめることになる。
 
という一文に衝撃を受けました。
確かに何かを得たくて必死な人って見てわかりますよね!
恋人が欲しくてアピールして来る人とか、電車で必死に席を探す人とか割り込む人とか、、。
 
 
余裕のなさ、必死さが見える人には魅力を感じられませんよね。
 
 

満たされている人は魅力的

 
そして引き寄せ本でもう一つ残ったのが
願い事が叶った気持ちで過ごすという一文。
 
これは初めはちょっとわからなかったんですが、その後オンラインサロンに入ったり、ヨガを始めたことで自分で自分の人生を切り開く・味わうことを知りました。
 
 
これまでの私は願い事が叶えば自分は完璧になれると思ってました。
でもそれは受け身で、人まかせ、物事まかせなだけ。
人生に翻弄されていて舵取りをできてなかったんです。
 
私が憧れる人はみんな自分の人生を自分で選択して、他人の評価や与えられたものじゃなく自分で自分を満たすために行動する人ばかり。
 
今や男性が求める女性も精神的に経済的に自立している人。
満たされていてキラキラ輝いているからこそ周りが「知りたい!」と興味を持ってくれるんです。
 
 

全ての選択に責任を持つと自分を認められる

 
 じゃあ自分で自分を満たすってどうしたらいいのか?
それは「成功体験」をたくさん作ることです。
 
大きい夢を描くのも大事ですが、まずは
二度寝しないで起きれた!とか
お菓子を我慢した!とか
そんな小さいことからでいいです。
 
人生は選択に溢れています。
ぼーっと生きているようでも小さな選択をたくさんたくさん積み重ねているのが私たち。
 
一つ一つの選択の時にじっと立ち止まって「わたしはする・しない・あれ・これを選んだ」と答えに責任を持つこと。
 
それによって自分の願いや夢に近づいたなら「よくやった!」と褒める。
 
満たされたい気持ちは承認欲求が多いので、人に求めるのではなく自分でその欲求を満たしてあげるんです。
 
そうすると常に満たされた自分になれる。
いつもニコニコおおらか前向きでいられます(o^^o)
 

自分の人生を舵取りできる人が夢を掴む

 
そうして小さなことにも選択する意識を持って成功体験を増やしていくと、前向きにどんと構えられるので、不思議となんでもできる気になってくるんです。
 
そうするとはじめに話したくじ引きや何か願いが叶うかもしれない時、
 
「あ、これたぶん当たるな」
 
って思えるようになります。
(これ、昔のわたしのように信じられない人もいると思いますが経験した人は必ずわかってくれるはず^_^)
 
そんなスタンスでいると、願いも周りの人もあなたを魅力的に感じます。
良くも悪くも(笑)自信のある人は人を引きつけますよね。
それと同じです。
 
というわけで最近はちょっとしたことですが、願い事が叶う確率が増えてきたんです(o^^o)やったー!
 

まとめ 

 
長々と書きましたが、願いを掴めるようになるコツはこちら!
 
「人生の舵取りは自分でする」
→選択に責任を持ち、成功体験をたくさん作る
(失敗を恐れるな!やったもん勝ち)
→成功体験が増えると心も前向きにどんと構えられる
→勝手に願いも運も人もやってくる♡
 
長々と書きましたが、誰でもできる簡単なことです。
ぜひ試して願いを掴む人になってください(o^^o)
わたしももっと大きな願いを掴めるよう成功体験たくさん作ります♡
 
 
 f:id:sakitus_yoga:20161221190033j:image
 
【今後のレッスン予定】
12/24 11:00-12:00 @武蔵小杉
(Hiroko先生に代行していただきます)
12/27 19:30-20:30 @浅草橋
2017/1/7 11:00-12:00 @武蔵小杉
1/10 19:30-20:30 @浅草橋
1/14 11:00-12:00 @武蔵小杉
1/17 19:30-20:30 @浅草橋(1/24振替)
1/21 11:00-12:00 @武蔵小杉
1/28 11:00-12:00 @武蔵小杉

こんなレッスンをしています♡
【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ

スケジュール、レッスンの日程・詳細はこちらで見られます♡(申し込みフォーム付き)
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ

ヨガで不調を治した記事まとめてます(*^^*)
【随時更新!】ヨガで治った不調をまとめてみた。 - さきヨガブログ