さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

上手く言えないけど、やっぱりヨガなのです。

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

 

最近ブログが更新できずごめんなさい>_<

 

 ++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらで見られます♡(申し込みフォーム付き)
【随時更新】さきヨガレッスン、イベント詳細、申し込みまとめ - さきヨガブログ
++++++++++++++++++++++++++++

 

https://www.instagram.com/p/BOMZ2CzAtqG/

人と会うこと、ご飯を食べることすらもエネルギーを消費することに気づくぐらい疲れている時。年に1,2回ですがあります。そういう時は人、物事、SNSからも離れて自分自身を甘やかしてあげる。私にとってはブログも対話です。エネルギーをとても使っています。いいね!のお返しでさえも。インスタは結構独り言のように使っているのでなんとなく平気なんですが^^;どうも波長が合わないことが続いているようです。「ちょっと心身ともに不調だなー」くらいの所で気付けたのはヨガのおかげ。ここ最近は無理せず好きなことをしてよく眠るようにしています。師匠のヨガも行ってきてやっぱりよかったなあ。人のことばかり気づいて自分のことになかなか気づけない、見て見ぬ振りをしてしまうのは現代人の特技です。でも見ずにいたものが泡のようにしゅわしゅわ消えることはありません。必ず積み重なります。自分で抱えこめなくなるくらい重たい石になる前に、自分を甘やかす時間を。難しければ体が緩まることをしてください。お風呂でも深呼吸でも歌を歌うのでもいいです。そんな心休まる時間を皆さんが過ごせますように。#ちょっと落ちてましたがもう回復してきてますのでご心配なく٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

Instagramにはこんな投稿をしてちょこっとお休みしてましたm(__)m

 

外部(人、物事、環境)との波長が合わないのとプチ不調に私はとことん弱いようです。

しかもプチ不調に関しては人より気をつけてるのにどうしてなの?!と思い余計にずーんとくる。

 

「乱されない〜」を名乗っているのも元々自分が乱されやすいからです。

(そのへんに関しては過去のブログを読んでもらえれば…笑

⑤自信ゼロ!くすぶっていた私がヨガで変われた理由⑤ - さきヨガブログとか。)

 

 

自分でヨガをしててもなんとなく散漫している意識に気づいて「ああ今日は無理だ…」が何日が続くので久しぶりに師匠のレッスンへ。

 

f:id:sakitus_yoga:20161220184304j:image

 

終わった後の爽快感と「やっぱりヨガだー!」と実感できる喜び(o^^o)

師匠はやはりすごい方です。

 

少人数ではないし、比較的和気あいあいとしているレッスンだけど、1時間「ただただ自分の体の動きを感じようとする」だけで周りの人がいつの間にか離れて自分しかいない世界に行ける。

 

師匠の声だけ遠くからすーっと聞こえてくるけど、それもそよ風のように留まらず離れていく感覚。

 

これは私の場合は、一人ではなかなかできないです。

「自分のためのヨガ」の時間を取っても、やっぱりインストラクションの仕方を考えてしまう(´ー`)

 

ヨガに通う良さはいろいろあるけれど、私はここだと思います。

上手く言えないけど、、やっぱり私にはヨガなんだなと気づけた日でした。

 

今年ラストのヨガ(12/27夜)は、そんな感覚を味わってもらえるようなレッスンにしたいなと思います^_^

 

ブログもまた書きますー!

【スケジュール】

【お申し込みフォーム】
 
【お問い合わせ】