さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

頭と心にすきま、ありますか?

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

11月も折り返し!いよいよ年末モードですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらで見られます♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++



さてさて年末は仕事や課題の大きな〆切があったり、年納めということで何かとまとめたり片付けたりTODOが多い印象…。


気づいたら疲れがたまってたりしませんか?
f:id:sakitus_yoga:20161117185053j:image


体が忙しい時はつながっている頭も心も忙しく動いているもの。


人間の脳はいつ何時も動いています。
しかも脳は「マルチタスク中毒」になりやすいという話も。。


頭も心もいろんな物事や思いでぎゅうぎゅう詰めになっていませんか?


頭がパンパンだと、アイデアが出なくて行き詰まるし、
心がパンパンだと、余裕がなくなってイライラしたりちょっとしたことが気になったりします。


せっかくいろんなことを我慢して長時間費やしてるのに、こんな状態…。


これってすごく非効率だと思いませんか?
そんなあなたに聞きたいことが♡


頭と心にすきま、ありますか?

ストレス発散方法はいくらでもあります。
でもパンパンの頭と心にすきまをあける方法ってなかなかないんですよね。
 

そんな時こそヨガしましょう♡


ヨガは「動く瞑想」。
ポーズを通して体の動きに集中すると、自然と雑念との距離が生まれます。

そして最後のシャバーサナ(お休みのポーズ)で体の力を全部抜いて、頭は起きているけど、「考えない」状態になることで頭の中を脳が整理してくれます。

(とはいえ、シャバーサナは難しいので私のヨガでは実際に思考を流しやすくするイメージ瞑想を取り入れています♡


新しいアイデアや思考は、スペースがないと生み出せません。
パンパンの引き出しに新しくものを入れられないのと同じこと。


いらない思考の流し方がわかれば、忙しい年末も乗り越えられますよ(*^^*)


年末の忙しい時期だからこそヨガ!!
体も頭も心も使い切ったお仕事終わりに、リラックスしてすきま作りしませんか?

f:id:sakitus_yoga:20161117191818j:image

今年のさきヨガレッスンは11/29、12/13、12/27の3回♡
単発で受けれて初回は2500円
お仕事終わりの19:30-20:30の1時間、浅草橋駅チカスタジオで開催しています(*^^*)


こちらから申し込みできます⬇︎⬇︎ 

レッスンの詳細は下記をチェック♪