読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ヨガはスポーツ?いいえ、人生です。

こころのこと ヨガ ヨガ哲学 ライフ 意識 気づきメモ 瞑想 雑談

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。


先日TVで片岡鶴太郎さんがヨガをされてたんですが、見た方いらっしゃいますか(*^^*)?


++++++++++++++++++++++++++++

さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらで見られます♡(申し込みフォーム付き)

【随時更新】さきヨガレッスン、イベント案内 - さきヨガブログ

++++++++++++++++++++++++++++


まとめられていました!


matome.naver.jp


いやーもう本当に凄いの一言でした。

(凄まじいという意味のすごい)


ヨガってエクササイズや習い事のイメージが根強いけれど、最終的にはもう人生なんですよね。


ポーズは姿勢、筋肉、神経にアプローチするわけだし、瞑想は心の平穏、集中力、発想力を高める。


それを生きるためにはなくてはならない呼吸を使うんですもん^ ^


だからヨガのくくりが「スポーツ」「健康法」「エクササイズ」なのはなんか変な感じがするんですよね。(私だけかな?)


私はヨガの哲学的な考え方がとても好きなので、ヨガは哲学、生き方だなあと感じています。


「生」に寄り添っていることはヨガが他のスポーツや健康法との違いの一つだなと感じます。

 


入り口としては哲学、スポーツ、エクササイズ、習い事、健康法でも何でもいいけれど続けていくうちにその人の人生にそれぞれの形で寄り添うヨガになっていってくれたら嬉しいなと思います(*^^*)



f:id:sakitus_yoga:20161111212836j:image



【自分の姿勢が気になる方へ…】

11月は通常レッスンにてO脚、反り腰改善ポーズ教えてます♡

次回は11/15 19:30-20:30 @浅草橋 

【 #さきヨガ】気づいて、ほどいて、軽くするヨガを教えています。 - さきヨガブログ


こちらから申し込みできます⬇︎⬇︎ 

さきヨガレッスン・各種イベントお申し込みフォーム


ヨガで不調を治した記事まとめてます(*^^*)

【随時更新!】ヨガで治った不調をまとめてみた。 - さきヨガブログ

++++++++++++++++++++++++++++

さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらで見られます♡(申し込みフォーム付き)

【随時更新】さきヨガレッスン、イベント案内 - さきヨガブログ

++++++++++++++++++++++++++++