読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

プロに褒められる?!美髪になる洗い方①

意識 美しさのおはなし 雑談
乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

乾燥が気になってくるこの頃、肌はケアしていてもなかなか髪まで気が回らない方も多いのでは?

今日は自称美容オタクだった私が10年研究した美髪になる洗い方を紹介します!

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++


「体質だから」で放置してると後悔するかも?


実は私、髪をよく褒めてもらえるんです!


f:id:sakitus_yoga:20161019232439j:image

f:id:sakitus_yoga:20161019235049j:image

お友達にはもちろん、
ヘッドスパのカメラ診断で「毛穴の汚れが全然残ってないですねー!」と言われた
☆どこのサロン行ってもだいたい美容師さんに「髪質きれいですねー!」「キューティクルがすごい!」と褒められる
なんとあのキム様にも!

※お世辞かもしれませんがひとまず素直に受け取ってます。笑


もちろんもともとの体質(直毛、痛みにくい)もあります。
ただ、やっぱり髪をまいたりカラーリングやパーマをしているとだんだん痛んでくるのは間違いなくて。


よく「私は痩せやすい/太りやすい体質なんです」という方がいますが、そのまま安心しきっていたりあきらめたりしていませんか?


心と体はつながっています。
思いが強ければ治せるし、心が軽視していたら体もだらだらしてきます。


今は美容や健康情報が溢れている時代。
美しく年齢を重ねる人が増えてきている世の中。
もし、少しでもキープしたい、変わりたいという気持ちがあるなら今からケアしていかないと後悔するかも?


というわけで、私は髪の洗い方に関しては10年くらいこっそり密かに研究したり試したりしていました。



※プロではないので基本的には雑誌やテレビなどメディアの情報です。
あとは実際に美容院で洗ってもらった感覚を再現しようと試行錯誤してました。


そしてここ数年は自分的にベストな洗い方が習慣化されていました。


それを先日友達とのご飯でたまたま話したら、「髪質で悩んでる子に教えてあげてほしい!」と(*^^*)


というわけで、私のこだわりにこだわりぬいた若干気持ち悪がられるくらいの髪の洗い方、次回からお伝えしようと思います!


【自分の姿勢が気になる方へ…】
通常レッスンにてO脚、反り腰改善ポーズやります♡
次回は11/1 19:30-20:30 @浅草橋 

申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

ヨガで不調を治した記事まとめてます(*^^*)
++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++