読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

やっぱり体は心を裏切らないという話。

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

体は心を裏切らない」と常々思っているんですが、またそれを実感した出来事があったのでシェアしようと思います♡


++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++




そのコンプレックス諦めていませんか?


去年、こんな記事を書きました。


「美しい」「かっこいい」と言われる人が「特に何もしていないです」というのは、その人自身の中で体を保つケアが習慣化されててしている意識がないから。
逆を返せばコンプレックスへのケアを習慣化してしまえば、あなたも変われますよ。という内容。


私は小さい頃から虫歯ができやすいことが悩みでした。
子供の頃は今よりも甘いものが嫌いだったのにチョコレートを食べてる兄弟よりも私の方が虫歯ができる。
通って治してまた少し経ってチェックしてもらうとできているの繰り返しでした。

ある歯医者さんには「体質だからしょうがない」と言われてしまいもうどうにもならないのかなあとあきらめモードだったんですが、、

春に治してまた少し経っていたので先日久しぶりに歯医者さんに行ってみたら、
今のところ虫歯はなさそうと言われました!!

結構歯医者さん転々としているんですが、どこいっても「虫歯できやすい」としか言われなかったので嬉しかった!
(ご紹介いただいて予約も取りにくいところなので確実なはず)

そしてやっぱり体は心を裏切らないなと確信しました。


強い意志を持って体に働きかけよう



実は春に行った歯医者さんで歯の磨き方を聞いて、自分なりにも色々と調べて半年間歯磨きを真面目に実践してたんです。


それまではどうせやっても体質だからムダかなと思いながら毎日磨いていたけど、この半年は「もう絶対虫歯つくらない!」と思いながらじっくり時間をかけたり、歯ブラシを変えてみたり試行錯誤してました。もはや執念。


でも「こうなりたい!」と強い気持ちで体に働きかけ続けると、時間はかかったとしても体は望んでいる結果を出してくれるんです。


体が硬いのも同じ。
「どうせ硬いから無理」「もう年齢的に柔らかくならない」と思っていたらどんどん硬くなるだけ。
でもやれば変わる、続ければ変わる。


だって、毎日ストレッチしてるのに体が硬くなっていくなんて聞いたことないですよね^ ^?


私も前屈ができなくて「もういつになったらできるの」と落ち込む時もあります。
でも第一線で活躍してるヨガインストラクターさんに相談した時に「私も開脚前屈で床に胸がつくまで5年かかったよ」と言われたことがあって。


強く前向きな思いで体に働き続ければ治せないコンプレックスはないんです。


体が変わると心も変わる


なので、もしいま何か体にコンプレックスのある方は「絶対変わる!」という気持ちで体にアプローチして欲しい。


体のコンプレックスを克服すると心にまた大きな変化が生まれるからです!



それは自信!



しかも自分自身の努力で培った自信です。


こういう自信はその後どんなに大きな挫折があっても消えてしまうことはそうそうないんです。
自分で自分を認めたうえでの自信は揺るがないから


みなさん一人一人が誰にも負けない魅力を持っているはず。
気になるところは体に働きかけて治してしまって、もっと自分らしく輝ける人が増えますように。


f:id:sakitus_yoga:20161020181124j:image


【自分の姿勢が気になる方へ…】
通常レッスンにてO脚、反り腰改善ポーズやります♡
次回は11/1 19:30-20:30 @浅草橋 

申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

ヨガで不調を治した記事まとめてます(*^^*)
++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++