読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

無理せず満足度高く♡最近の食生活

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

ブログを始めた頃に書いたヨガを始めて変わったこと 『食生活』 - さきヨガブログが未だによく読まれているようです。(ありがとうございます♡)

というわけで、その頃から約1年半。
私の現在の食生活がどうなっているかについてお話ししていこうと思います♪( ´▽`)


++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++


今もますます野菜が好きな日々を送っています。
サラダ専門店が今の職場の近くにあったら毎日ランチ行くのにー!とやきもきするくらい。笑

夏にいただいたお刺身のサラダがここ数年ぶりのヒットでした!

f:id:sakitus_yoga:20160829191125j:image

もはやお刺身ちょっとしか見えてないでしょ。笑

他にも色鮮やかな野菜とお魚グリルにテンションがめちゃくちゃ上がる日々!

f:id:sakitus_yoga:20161013121731j:image

もともとお肉よりお魚の方が食卓に出る家だったのもあるかもしれません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お肉も一人で食事する時はあまり選択しなくなりました。
嫌いじゃないけど、食べなくてもいいなっていう感覚。

「〜しなくてもいいな」って感覚に従うことって意外と難しくて、意識しないと惰性でしてしまうことが多いんですよね。

あるから食べる、みんな食べてるから食べる、暇だから食べる

食事に限らず受け身な行為は体にも心にもいい影響がないなと感じます。



なのでお肉は誰かと食事する時と決めてます♡

f:id:sakitus_yoga:20160830082510j:image


f:id:sakitus_yoga:20160830082548j:image


不思議なもので食べなくなると前よりもかなり量は食べられなくなってきてますが^_^;
やっぱりお肉は消化に時間がかかるので無理やりたくさん食べると何日か体が重たくて流れが悪いなあと感じるんですよね。


「今日はお肉をたくさん食べる日」と決まったら少し前から体調を整えたり、直前直後は量を調整しています。
お肉に対して万全の状態で向かいます!笑


それから好きな人(達)とご飯を食べることの重要性をますます噛み締めています。
同じお店、空間でも満足度、食事の進みが全然違う!


お酒もそう。学生の頃は飲めれば毎日でも飲んでられたけど、今は飲み会も本当に少ないし、飲んだとしても1,2杯で十分です。


実は資格取得中に気持ちの快・不快を決めてるのは腸だとこの本で知りまして。

スゴイカラダ

スゴイカラダ


美味しいものを食べたら幸せな気持ちになる

食べたいものを無理やり我慢すると気持ちまで落ち込んでやる気がなくなる

どれもあながち嘘じゃないんだと発覚!


自分の体の中を通っていくものへの関心がさらに芽生えました。


まだまだ自炊もしていないし、栄養のこともほとんど知らない。白米やパンは大好き♡

な私なので、もっと食への意識を高めていきたいな(*^^*)



【自分の姿勢が気になる方へ…】
通常レッスンにてO脚、反り腰改善ポーズやります♡
次回は10/18 19:30-20:30 @浅草橋 

申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

ヨガで不調を治した記事まとめてます(*^^*)
++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++