
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

椅子ヨガの感想と4つの魅力♡

乱されない体と心づくりのスペシャリスト、ヨガインストラクターの平田紗希です。

先日開催したヘルシーランチヨガの感想を参加者の方からいただきました♡

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++

送ってくださった方はヨガのご経験あり。
ただ。私のヨガ、椅子ヨガについては初めての方です!

f:id:sakitus_yoga:20160930084410j:image
f:id:sakitus_yoga:20160930084416j:image
f:id:sakitus_yoga:20160930084422j:image
f:id:sakitus_yoga:20160930084429j:image

こんなにいろんなことに気づいていただけて実感してもらえて嬉しいいい!!!!
ご感想ありがとうございました(;_;)♡


椅子ヨガってイメージだと「そんなに鍛えられない?動かさない?」と思われがちですが、、、4つの魅力があります!



①思った以上に体を動かす

感想にもありましたが、座って体を動かしているだけなのに、体がじわじわじわーんとほぐれる感覚が。

f:id:sakitus_yoga:20160930121742j:image

このポーズも写真で見るより実際にやってみると体のねじれる、突っ張られる、伸びる感覚が想像以上にあって人によっては椅子に座っているのにけっこうきついと感じることも!


②初期費用ゼロ

ヨガを始める際、みなさんがぶつかるのが
ヨガマット、ウェアを持っていない
というところ。

通常のヨガではマットはあった方が安全です。
タオルだと滑りやすい場合があるのであまり難しいボーズは撮らせない先生が多いです。
マットなければカーペット、畳のお部屋ですが、今ってフローリングが主流ですよね。

椅子ヨガならお部屋の椅子、デスク、トイレの便器でもできます。笑


ウェアは以前も書いてますが普通のヨガもTシャツにジャージや部屋着でいいのです。
でも椅子ヨガの良さは動きやすければスカートでもデニムでもOKなところ!


f:id:sakitus_yoga:20160930122231j:image


この日は私含めみなさんお着替えなしでしたよ♪( ´▽`)


というわけで身と椅子さえあればできる初期費用ゼロなところも魅力♡


③ハードルが低い

椅子ヨガは怪我、体の硬さ、年代も普通のヨガよりハードルが低くなっています。

座っているので体も安定して転倒の心配はないですし、踏ん張る力が弱い方でも安心!

最近鍛えてないなあ、体力に自信ないなあって方には助走として行うのにちょうどいい運動量だと思います♪( ´▽`)

あとは感想にもありましたが、ポーズがどれもそんなに難しくないということ!!

これも始める上ではありがたいですよね(*^^*)


④より心に意識を持っていける

③にも関連しますが、立ちポーズは手にも足にも意識を働かせていないと転んでしまったりすることも。


椅子ヨガなら座っているので、よりポーズで効く部位に集中することができます♡

普段ここが凝ってるんだ!
右より左のほうが硬いんだ!
意外とこの部分柔らかいじゃん!

などなど自分の体のクセや特徴を知ること。
普段の生活も硬いところを重点的にほぐしてあげるだけで痛みやコリを事前に防げます♡


私は仕事中でもトイレでもこまめにほぐして、寝る前は普通のヨガをもう少し時間をかけてしているんですが、

自分で自分を優しく労わる時間が1日のうちにたくさんあるとものすごく心が穏やかになるんです(*^^*)
感想でいただいたようにストレス解消効果が♡


体のいらない力を抜いてあげるだけで心のいらない力(イライラ、あせり、悲しい気持ち)も面白いくらい抜けちゃうんです。


まるでこまめにご褒美をもらえてるみたいな感覚♪( ´▽`)


そんな4つの椅子ヨガの魅力、わかっていただけましたでしょうか(*^^*)?
①思ったより体を動かす
②初期費用ゼロ
③ハードルが低い
④より心に意識を持っていける


10/16 艶活【ワンコイン500円】
f:id:sakitus_yoga:20160930191413j:image

11/20 ハープヨガ
f:id:sakitus_yoga:20160930191437j:image


では椅子ヨガでのレッスンをしますので気になる方はぜひお問い合わせ、お申し込みください^ ^
(記事の上下に貼ってある案内ブログ記事からもできます!)


普通のヨガがいい!って方は
直近が10/4夜になりますので、お待ちしております(*^^*)


【次回のレッスン】
10/4 19:30-20:30 @浅草橋 
O脚、反り腰改善ポーズやります♡

申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

不調を治した記事まとめてます(*^^*)
++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++