読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

【必読!!】どんなヨガ嫌いもヨガに興味を持てる本!

イメージ ヨガ ヨガグッズ ヨガ哲学 ヨガ男子 ライフ 意識 気づきメモ ヨガ本
前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。

今日はヨガ本のご紹介♪
これはヨガに対していいイメージを持ってない人、ヨガが好きではない人に特に読んでほしいです!!!

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++

f:id:sakitus_yoga:20160917152503j:plain

発売されたのは少し前ですがずっと読みたかった本!
美容師さんとたまたまヨガトークで盛り上がり、まだヨガを始めてないのにどうしてこんなに正しく深く理解されてるんだろうと思って聞いたら、この本を読んだとのこと!

髪乾かしてる間、なんとkindle貸してくださり読んでたらもうハマるハマる!笑

ざっくり言うと、
ヨガはビジネスにこれだけの効果があります。なぜならヨガのこの部分がこう作用しているからです。
というのを章ごとにまとめてくれています(*^^*)

まず、1章でヨガの誤解を一つ一つ紐解きます。
「女性がやるものでしょ?」
「体が硬いとできないんでしょ?」
といった、ヨガを始めるときに誰もが思い浮かぶこと。

2章では、ヨガのざっくり解説、、と著者は言っているんですが、ここがかなり深い部分まで網羅されてて私自身もかなり勉強になりました!
だってヨーガスートラ、チャクラ、八支則、プラーナヤマ、とかなりコアなところまであるんですもん^_^;

ヨガを続けて正しく効果を得てもらうために、ぜひ生徒さんに知ってもらいたいところなんですが、話すだけで1時間以上はかかるからなかなかレッスンに取り入れられないところ。


内容も難しいのに、
☆きちんと筋道立ったシンプルな書き方
☆例にあげる人が誰もが知っている有名人ばかり
でさくさく落とし込めるのでびっくりでした。

そして土台をしっかり固めたところで、3,4章にてどうして現代人にヨガが必要なのかをまたわかりやすく医学的にまとめてくれるこの構成力…ヽ(;▽;)ノ!!!!


畳み掛けるようにヨガの良さを伝えてくれるので、どんなにヨガ苦手!と思ってた人でもこの本で数mmも心動かされない人いないんじゃないか?!と思えてきます。笑


はじめにヨガが苦手な方に読んでほしいと書きましたが、加えてヨガインストラクター、指導者も読むべきです!
「そうそう、これね。いつも自分が言ってること。」で済ませちゃダメだなあと。
ヨガに全く興味ない人の心を動かす伝え方、落とし込み方がこんなに詰まっている本は他にはなかなかないです。


もっとフログの質、レッスン時の伝え方変えていかなきゃと思わされました。

最後に本の言葉を一気に引用しますね^ ^(一部まとめたりもしてます)

☆ヨガは心の整理法

ヨガと筋トレのハイブリッド

☆ヨガを始めてからは問題が起きると「おもしろくなってきたぞ」と思えるようになった

体を変えることで脳を変えていく

☆「病は気から」というが、「心の弱さは姿勢から」

☆体づくりの前に、脳づくりをする

☆先に全部出してから始めないと、ビジネスだろうが、ヨガだろうが、瞑想だろうが、体づくりだろうが、あらゆるものが、うまくいかない。


そしてこの本からヒントを得て、新しいレッスンを考え始めました♪( ´▽`)
また具体的に決まったらご報告しますね!

良さを伝えたすぎて、かなり長文になりましたが気になる方はぜひ読んでみてください♡


不調を治した記事まとめてます(*^^*)

【次回のレッスン】
9/20 19:30-20:30 @浅草橋 
申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++