さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

1年以上ぶりに病院に行ってきて思ったこと。

前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。
実は今週から喉風邪を引いてしまい、久しぶりに病院に行ってきましたー!

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++

思えば季節の変わり目はいつも声が枯れて喉が痛くなっていたのに、ここしばらくなかったのですっかり忘れてました^_^;

昔だったらすぐ病院行ってましたが、この1週間自分なりにいろいろ試していました。

☆とにかくしっかり睡眠をとる
☆仕事中も寝るときもマスクをする
☆寝るときは首にタオルを巻き温める
☆昼間や夜も白湯を飲む
☆熱めのお風呂に15分使って体を温める
龍角散、はちみつなどのど飴をよく舐める
☆消化にいいもの、喉にいいものを選んで食べる

これでだいぶ良くなってきたんですが、喉風邪って治るまで時間がかかりますよね^_^;
結局病院へ行ってきました。


f:id:sakitus_yoga:20160910124354j:image


地元の病院なんですが、来たの多分1年以上ぶり…。
いつもカードケースに入れてたはずの診察券が入ってなかったです。笑
(たぶんお財布の整理をしたときにしばらく行ってないから部屋に閉まってしまったのかも)

ここまで長く健康的に過ごせていたんだなあと改めてヨガや生活改善のありがたさを実感。

体の変化に敏感になるので、ちょっとでも「おかしいな?」と思ったら

白湯飲んでお風呂であったまってよく寝る

という処置で未然に防げていたんですね^ ^

あと一年前くらいからかかってる寒暖差アレルギーについてもお医者さんに聞いてみたけど、きちんとした原因はわからないまま、、

あんまり長く薬は飲みたくないですが、アレルギー鼻炎の薬ももらったので様子を見てみようと思います^_^;

いろいろ書きましたが、ちょっと喉痛めただけで元気です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

9月はレッスン、イベントがたくさんある月なので早く治して頑張るぞー!

20日にさきヨガレッスン、
24日にワークショップとのコラボ
25日にヘルシー料理教室とのコラボ

が控えております♡

各種申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

各レッスン、イベントの詳細はこちらから【申し込みフォームもついています!】