
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

実は音楽大好きです。

ライフ リラックス 意識 映画 雑談
前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。

今日はヨガとは関係ないですが、最近お気に入りの曲、よく聞く曲など音楽の話をしてみようと思います♪( ´▽`)

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++

まず、私がよく聞く曲のジャンルは

☆洋楽
☆映画のサントラ

がほとんどです。

最近はアーティストの誰が好きとかあまりなくて、聴いて好きだったらDLしたりyoutubeで聴いたり。

新しい曲は外を歩いている時にこれで見つけます(*^^*)


お店や映像など、流れてる曲でよさそうだなーと思ったらこのアプリを起動して聴かせると、歌手名と曲名を割り出してくれる優れもの!
自分で歌っても割り出してくれますよ♪( ´▽`)

FlancflancのBGMで流れていて、全部知ってる曲かつリミックスがいい感じだなと思って購入したのはこちら。

Un*PLUG CAFE -very best- mixed by DJ KGO a.k.a. Tanaka Keigo

Un*PLUG CAFE -very best- mixed by DJ KGO a.k.a. Tanaka Keigo


ドライブの時や大勢で過ごす時に流すと程よくみんなが知ってる洋楽が流れてくれるのでオススメです。


あとは映画が好きなので、はまった映画のサントラはだいたい聴きます。
最近だと「Begin Again」がよかった♡

Begin Again - Soundtrack

Begin Again - Soundtrack


邦題は「はじまりのうた」でキーラ・ナイトレイ主演の映画です。
ストーリーもおもしろかった♪( ´▽`)

あとはヨガ中も聴いちゃうのが、「ホリデイ」

オリジナル・サウンドトラック「ホリディ」

オリジナル・サウンドトラック「ホリディ」


意外と映画のサントラでヨガに合う曲ってあるんです(*^^*)
心地よい空間作りもヨガには必要な要素だと思うので、自分がいいと思ったら好きな曲流したっていいんじゃないかなあとあんまり厳格に捉えてないです。


基本はメロディーで好き嫌いが分かれますが、歌詞だと背中を押してくれる前向きな曲や、泣けるくらいどうしようもなく切ない曲が好きです。極端。笑


最近友達に教えてもらって気に入ってるのがJessica の fly(feat.fabolous)English.ver

Fly (feat. Fabolous)

Fly (feat. Fabolous)

  • Jessica
  • ポップ
  • ¥150



K-POPの少女時代を脱退し、ソロデビュー曲を最近出したんですが、メロディーはもちろん、歌詞がよい!!!!

You’re not far, you’re close
so stand up for yourself
It’s written in the sky

Just Spread Your Wings
Reach for your dreams
There’s no mountain that’s hard to move

英語自体もそんなに難しくない単語なのでサクッと入ってきたし、「自分を信じて夢に向かって踏み出す」ような内容が自分と重なってすごくしっくりきました(*^^*)

教えてくれた友達もちょうどお仕事で新たな門出の時だったので、それもあって勧めてくれたのかなあ♡


学生時代、K-POPにどハマりしていて特にジェシカは本当に憧れでなりたくてしょうがなかった存在なのもあり、毎日聴いてます&MV見ています♡



そんなわけで、今日はヨガ以外にも私の人生を満たしてくれている音楽を紹介しました( ´ ▽ ` )ノ

音楽つながり(?)で、今週末の9/4にハープヨガイベント開催します♪( ´▽`)
映画のサントラ、J-POPなどぬにさんが幅広く弾いてくださるハープの音色に癒されながらヨガしませんか♪


お待ちしております♡

【次回のレッスン】
9/6 19:30-20:30 @浅草橋 
申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++