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さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

カラダとココロの声、聞いてあげてますか?

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前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。
久しぶりに脱力感に襲われています。

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(春に開催したパークヨガの写真♡)


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(きてくれた皆様、ありがとうございました♡)

ここ最近仕事もプライベートも充実させてもらってたので、帰り道の電車でスイッチが切れたように爆睡…_(:3」∠)_


ヨガマット持って頭グラグラさせて口開けて寝てました(きっと)。←


普段はそんなに疲れを溜めないようにヨガする、よく寝る、気分転換をするようにしているんですが、どうしてもそんな時間が取れないときもあります。


そのまま疲れがたまると、スイッチが切れたかのようにぷつっと寝てしまうのが私の癖の一つ。


体と心からSOSを発してくれてることは、そうとう無理をさせてることだと思うので、素直に従うようにしています。


でも働き始めた頃はそういうSOSを無視していたので、

★なんかいつもだるい
★体が重たい
★頭の回転が悪い
★言葉がすっと入ってこない

という体も心も「疲れやすい」状態で毎日を過ごしていました。
たぶん数年続けていたらきっと何かしら病につながってたんじゃないかなと思います。


頑張り屋さんほど、自分の体や心より人、物、事のことを優先しがち。
でも巡り巡って自分に返ってきたとき、完治に時間がかかったりすることもあります。


例えば起きたときや寝る前に、自分の体と心がどんな状態かちょっと意識してしてあげると日々の過ごし方もだいぶ変わってきます。


朝からなんかだるいなーってときは、
今日は体に優しいものを食べて寄り道しないで早めに休もうと思ったり、


寝る前に心がもやもやするときは、
眠れるまで寝転がりながらもやもやする原因について思いをめぐらせたり、もしくはささっと寝てしまって早起きしてカフェで考える予定を立てたり。


こうやって自分の「今」を自分でわかっている人は自己コントロールに長けてる人だなと思います(*^^*)

コントロールできれば、人や物事に流されないし、常に100%の自分らしさを発揮できる。


お休みの方が多い日曜日なので、よかったら今夜寝る前に自分のカラダとココロに五感を傾ける時間を過ごしてみてくださいね(*^^*)


カラダとココロとじっくり向き合う時間を作りたい方は、9/4の【満員御礼♡→2枠追加!】感じるハープヨガ♪〜ぬにハープ×さきヨガ〜をオススメします♪

【次回のレッスン】
9/6 19:30-20:30 @浅草橋 
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