読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ヨガ×あなたの芯を整えるワークショップが目指す目標~女性編~

こころのこと イメージ ヨガ ヨガ×漢方tea 自信 意識 ヨガ×あなたの芯を整えるWS
※この記事は日曜開催の【残2名!】あなたの芯(軸)を整える Yoga×ワークショップ (元ヨガ×漢方tea♡)であげたものを転載しています※

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++


イベントにご興味を持ってくださったあなたへ。

私たちがイベントを通して女性の皆様に
目指してほしい目標は
しなやか、でも芯のある凜とした女性
です。

f:id:sakitus_yoga:20160825183331j:image

ヨガ、ワークショップそれぞれがどのような効果をもたらすかこれから順番にお伝えしていきます。


まずは【ヨガ】

女性の体は不調がつきものです。
頭痛、めまい、肌荒れ、肩こり、便秘、むくみ…。

しかも体が不調だと連動する心も不安定になりやすいのが女性の特徴。

体調が悪いとわけもなくイライラしたり、家族や恋人に当たってしまったりしませんか?

一番イメージしやすいのは「生理」です。
月に1回必ず来るもの。
つまり、毎月体調によって心が不安定になる時期があるってことなんです。

でも、病院や薬に頼らずとも自分で不調を治して心をコントロールできたらラクですよね(*^^*)


それを実現できるのが「ヨガ」なんです。


様々な不調や痛みは、呼吸が浅かったり、体に力が入りっぱなしなことの積み重ねからくるもの。


特に女性は出産の痛みに耐えられるよう我慢強さを持っています。
ストレスや痛みを感じても、呼吸を止めて体に力を入れて無理をしてしまいがちなんです。


ヨガは呼吸に合わせて力を抜くことを意識しながら体を動かします。

ヨガを続けていると「力を抜く」感覚が無意識にできるようになっていきます。
私のこれまでの経験則からですが、女性の方がやはり「勘が鋭い」のか(笑)、早くその感覚を身につけていかれます。


そうすると普段の疲れやコリにいち早く気づけるようになり、不調や痛みになる前に自分で力を抜くことができるんです!


不調が少なくなってくると、心も安定していきます。


明るく前向きな女性は、周りの雰囲気もどんどんハッピーにしてくれるパワーを持っています。


しかもヨガを続けているので、いつのまにか体もしなやかに女性らしくなり、さらに自信がつきパワーがみなぎり、周りをいい意味で巻き込んでいくんです!


次に【ワークショップ】

イベントでは3回セットで3つのワークショップを展開します。


自分の強み→客観的な自分の魅力を知る
相手を知る→思考力、伝え方、さらに思いやり深まる
他者と自分の効果的な関わり方→より具体的なメソッドを知る

男性同様自分の強みを知っている女性は魅力的です。
さらに思いやりが深く、自分の意見は持っているけど押し付けがましくない。
そんな女性に気づいたら周りが気持ちよく巻き込まれている…!
ビジネスパートナーとしても友人、恋人としても最高な女性ですよね♡


雰囲気や見た目はしなやか、でも心と体はしっかりとした芯のある女性になるためのレッスンをお届けします。


《詳細》
日時 8/28sun10:00-12:00
場所 
駒場東大前駅神泉駅付近のスタジオ
料金 
4000円→3500円(期間限定割引)
ヨガマットお持ちの方は
マット代割引の3300円となります♡
持ち物 
動きやすい服装&筆記用具(ウォーターサーバー、更衣室あり)

まだ少し枠が空いております。
気になる方は下記よりお申し込みもしくはお問い合わせください♪( ´▽`)

f:id:sakitus_yoga:20160825183849j:image

【次回のレッスン】
9/6 19:30-20:30 @浅草橋 
申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++