
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ハープヨガは初心者におすすめな3つの理由③

9/4開催の【満員御礼♡→2枠追加!】感じるハープヨガ♪〜ぬにハープ×さきヨガ〜で掲載したものを転載しています※


ヨガインストラクターの平田紗希です。
ハープヨガ、実は初心者の方にとってもおすすめなんです!
いよいよラスト!3つ目の理由です(*^^*)

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++


【3.ハープの音色が緊張をほぐしてくれること】
f:id:sakitus_yoga:20160823123629j:image
(前回開催のハープヨガでの一枚です♡)

1.椅子ヨガなこと

2.普通のヨガより気軽


では、容易、準備いらずなことについて触れましたが初めてのことは誰もが緊張しやすいもの。

特にヨガの場合は「しっかりポーズを取らなければ!」という危機感(?)のようなものが生まれやすく、自然と体に力(緊張)が入りがちです。

でもそんな時でも大丈夫。息を吐いてハープの音色に耳を傾けると、自然と体のいらない力が抜けてくれるんです(*^^*)

この現象は実際に受講してくれた方から頂いた感想です!
いいですねー、リラックス効果出てますね♡


音楽の持つ力のすごさって、きっと誰もが感じたことがあるはず。
感情に心地よく寄り添ってくれることもあれば、感情を揺さぶってくれることもありますよね。


私の個人的な意見ですが、それは奏でる、歌うのが同じ「人」だから聴く人の感情に何か効果を与えてくれるのだと思っていて。

ハープの音はそのまま聴いてももちろん素敵なんですが、ぬにさんのハープの音色はぬにさんの優しさ、繊細さが詰まっていて、でも押し付けがましくなくすっと寄り添ってくれる、そんな素敵な音色なんです♪( ´▽`)


なので、はじめは緊張しても終わるころにはぬにハープのおかげで心から癒されていること間違いなし!


それに「ポーズを正しく取る」よりも「いらない力を抜いて呼吸を止めない」ほうが体に負担がかからず、結果的にヨガのポーズの効果を得られやすいですし^ ^

なので、何も心配はいらないです。
ただゆったりと音色に身をまかせ、体を気持ちよく伸ばして、ほぐしていくだけ。


終わった後、みなさんがより晴れやかな、穏やかな表情を浮かべてくれるその瞬間が本当に本当に大好きです。


そんな瞬間を一緒に過ごせますように。

【次回のレッスン】
本日! 19:30-20:30 @浅草橋 
申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++