さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

【 #ちゅうつね セミナー】木暮太一さんに聞く、「人に伝える力」を伸ばすコツ

前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。
もう半月前(!)になってしまって今更感満載ですが、ちゅうつねセミナーに久しぶりに参加してきましたー!


++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++


f:id:sakitus_yoga:20160816202926j:image


今回のゲスト講師は、木暮太一さん。
情報番組のコメンテーターや作家で活躍されています。


セミナーの内容も「人に伝える力」を伸ばすコツということで、ものすごくわかりやすく納得のいくテクニックをお伺いできましたー!!!

f:id:sakitus_yoga:20160816203037j:image

さっそく私のブログの書き方もセミナー後から微妙に変えたりしています。
(気付いた方いるかな^ ^?)

そしてこのセミナーを受けて誰かに「伝えたいこと、教えたいこと」をブログに書くという宿題をいただきました。

私が伝えたいことは、、

木暮さん絶対モテるだろうなー」ってことです。

そう思ったポイントは2つで、

1.美女お二方に質問攻めされてもやんわりと交わしつつ話を進めていく。

2.大事なポイントを話している時、雰囲気が真剣になったところで笑いを交えて場を和ませる。

「伝える力」をうたっているのだから、当たり前なのかもしれませんがコミュニケーション力、伝え方の高さが随所に表れていて気付いたら聞き入ってあっという間のセミナーだったんです。


14歳の頃から「伝えること、伝え方」について考えているとおっしゃってましたが、本当に考えて考えて考え抜いているんだなあとただただびっくり!


というわけで、気付いたらおぎやはぎさん似の木暮さん(失礼←)の魅力に引き込まれておりました♪

おぎやはぎさんも好きだけど♪( ´▽`)

経沢さん、はあちゅうさんのオープニングトークも、会場のグロービスさんの雰囲気も久しぶりでやる気が満ち溢れるセミナーでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は運営もメンバーの方々で、あの大舞台に緊張されてなくてスムーズな進行で素晴らしかった!!

お食事会も久しぶりの方、新しい方、たくさんお話できて楽しかったです♡
ありがとうございました!

f:id:sakitus_yoga:20160816203058j:image

【次回のレッスン】
8/23 19:30-20:30 @浅草橋 
申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++