さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

コラボイベントを開催する目的☆

前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。


f:id:sakitus_yoga:20160812110437j:image


現在の私のレッスンとしては、

・隔週火曜日夜

がメインとなるんですが、コラボイベントをこれまでにいくつか開催しています。

最近だと

・ハープヨガ
・お茶席ヨガ
・ヨガ×ワークショップ
・ヨガ×料理教室(予定)


今日は私がコラボイベントを開催する目的について話してみようと思います(*^^*)


++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++


コラボイベントを開催する目的は
一人でも多くの人にヨガを体験して効果を感じてほしいから。

ヨガっていろんな物事とコラボレーションさせやすいんです(*^^*)


しやすい理由は2つ♡

☆呼吸や内臓、神経の働きなど人間の体の内側まで関わること

☆心のコントロール、ケアにもつながっていること

生活レベルというか生存レベルまで落とし込めるのがヨガのすごいところ。


コラボイベントをすることで、コラボした物事にもともと興味を持って来てくれた人がヨガを知れる機会が生まれます。


しかもいきなり「ヨガにいく」のはハードルが高いと感じる人も何かと一緒なら始めやすい。


もしヨガへの偏見や少しずれたイメージを持っている方がいたら、実際にやってみることで体感値でヨガの効果を知れますよね。

それぞれの感じ方でいいんです。
見聞きするよりも確実に正しい理解につながるから。

そこからヨガを始めたいと思ってくれる人がいるかもしれないし、そこまでいかなくても誰かに進めてくれる人もいるかもしれない。


ヨガはインド医療の中にも含まれているし、アーユルヴェーダなど食事療法にも通ずるので、ざっくり言ってしまうと
すごく使い勝手がよくて損しないやつなんです。


ただなぜか限られた人(例えば女性だけ、体が柔らかい人だけとか)がやるイメージが強い!!!!


それが納得いきませーん(。-_-。)←
もっとヨガは身近なものですよってことを伝えていきたいんです。


だから趣旨に合うものであえば、どんなこととでもコラボしていきますよ♪( ´▽`)

コラボイベントは私自身も勉強になるしヨガと通ずるところを見つけるのが楽しい!
レッスンとはまた違った良さがあります(*^^*)

一人でも多くの人にヨガを体験して効果を感じてもらうために、これからもずっとずっと続けていきたいことの一つです^ ^
8,9月と3つコラボイベントありますので、気になる方はこちらから詳細確認くださいね。



【次回のレッスン】
8/23 19:30-20:30 @浅草橋 
申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++