読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

【参加レポ】moon journey~月のリズムとつながる本当の自分~

前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。

今日は先日参加したイベントのレポートです♡


++++++++++++++++++++++++++++

さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)

【随時更新】さきヨガレッスン、イベント案内 - さきヨガブログ

++++++++++++++++++++++++++++

 

 

人間の体は月から影響を受けている、、、

と聞いたことがある方もいるかもしれません。

 

たとえば、満月のときは出産や犯罪が多いとか、新月に願い事をすると叶うとか。

ある米国大統領も活用していたというボイドタイムとか。

xn--ecka4ftb2f2a.com

 

私もこれくらいのことくらいしか知らないし、むしろ全部人から教えてもらったものです。

 

ヨガと月の関係性を重視するヨガインストラクターさんも多かったので、漠然と興味を持ち始めましたが、何が関係していて影響があるのだろうとか細かいことはまったくわからないまま。

 

そんな時にMoon Journey~月のリズムとつながる本当の自分~の開催を知り、参加してきました(*^^*)

(主催してくれたななさんありがとうございました♡&お写真お借りします)


f:id:sakitus_yoga:20160808073126j:image

 

講師は『LOTUS MOON 』 代表 、恋愛スピリチュアルカウンセラーの後藤志果先生。

【TOP】LOTUSMOON(ロータスムーン)

 

明るくて優しさに溢れる志果先生の雰囲気で、あっという間の二時間でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


f:id:sakitus_yoga:20160808073216j:image

 

どうして人間と月の関係性が深いのかも、科学的な理由でとてもしっくりきたし、

太陽暦が通説だけれども、実は太陰暦のほうが体のリズムにあっていること、(そういえば1月、2月っていうのも名残なのかな?)

月の満ち欠けにはそれぞれ意味があり、その時期によって体と心に合う食べ物、調理方法などがあること。

 

たとえば同じカレーを食べていても、あるときはおいしく頂けるのにあるときは胃もたれになったりしませんか?

 

その理由もわかって驚き&納得。気づいたら質問しまくってました。笑

 


 瞑想レッスンの記事にも書きましたが、

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

もともとスピリチュアルなことは敬遠しがちな私。

でも、自然の摂理に基づいていることが人間に悪い影響を与えることってなかなかないだろうし、(最近の異常気象は人間の生活も加担してるけど)超常現象ではなくちょっとした日々に起きたことでも月が関係していたんだと気づかされることも多くて。


やっぱり侮れないなあと自然のパワー、大きさを感じました。


何事もいろんな側面があるから、なんとなくの雰囲気だけで判断せず、自分で判断して「いい」と思ったものだけでもどんどん取り入れていけばいいのかも♪( ´▽`)


そう思えたからかイベント後はなんだか心も軽くなりました🎶

志果先生、一緒に参加した皆様、たくさんの気づきをありがとうございました♡


さっそく学んだことをレッスンに生かしていくぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



【次回のレッスン】

8/9 19:30-20:30 @浅草橋 


申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 

さきヨガレッスンお申し込みフォーム


++++++++++++++++++++++++++++

さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)

【随時更新】さきヨガレッスン、イベント案内 - さきヨガブログ

++++++++++++++++++++++++++++