さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

瞑想レッスンをSkypeで受けてみた♡

 
前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。
アウトプットしたいことがたくさんあるのにブログが追いついていません…!
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、申し込みはこちらの記事から♡
++++++++++++++++++++++++++++
 
 
 
さて、すこし前になってしまうのですがハワイ在住natura yoga主宰のはなこさんのSkype瞑想1dayレッスンを受けましたー♡
 
 
f:id:sakitus_yoga:20160716160701p:image
 
相変わらず、でも少し日焼けしたはなこさん(*^^*)
新婚さんの幸せオーラも溢れてたなあ♡
 
 
はなこさんとは一緒にRYT200を受けた仲!
 
f:id:sakitus_yoga:20160805192644j:image
 
ハワイに行かれてからSNSで会話するくらいだったので久しぶりに話せて、動いてるはなこさんを見れて嬉しかった♡
 
 
瞑想ってヨガインストラクターでもやってない人、苦手意識を持つ人が多いとはなこさんが言ってましたが、私もまさにその1人。
できないポーズは練習するのに、瞑想はなんだか練習するのも億劫でした。
 
なぜなら瞑想ができるようになってきているという実感が湧きにくいから^_^;
 
ポーズは段階ごとに分けられるので、「ここまでできた!」「次はここだ!」と目標がはっきりしてるので続けやすいのだけれど…笑
 
でもはなこさんのレッスンは「瞑想をロジカルに、どんな立場の人にも正しく理解してもらえる」レッスンでした!
 
【そう思った2つの理由】
 
1.かゆいところに手が届くレジュメがすごい!
 
事前にテキストを送ってくれる形式です。瞑想とは何か?、効果、やり方はもちろん載ってるんですが私が驚いたのはFAQがついていること!!
 
それがたくさんあるだけでなくものすごく細かな疑問にも対応してくれていて、やっていてわからなくてもここを見ればだいたい解決してしまうんです。
 
 
もちろんレッスン中もどんな疑問を投げかけてもスパッと答えてくれます!
どんなことでもやっていて「やっぱよくわかんないなあ」ってなると辞めがち。
そういう不安要素を取り除けるのって教わる側の気持ちをそうとう汲み取らないとできないこと!!!
 
 
2.瞑想の偏見をなくしてくれるのがすごい!
 
瞑想ってやっぱりスピリチュアルなイメージがどうしてもあると思います。
瞑想してる人って人生に迷走してるんじゃない?みたいな怪訝な目を持たれることもあると思います。←
 
私もスピリチュアル的なことは敬遠していたほうだったので、まさにそんな気持ち。
 
でもはなこさんのレッスンは、教わる人の立場に合わせて瞑想はどんなものなのか、どんな効果があるのかを詳しくわかりやすく教えてくれるんです!
 
終わった頃には偏見なく正しく瞑想を理解できて苦手意識もなくなるなくなる!
 
闇雲に練習するよりもレッスン後の練習の方が効果を歴然に感じています。
 
個人的にはSkype×瞑想っていう指導方法にもすごいなあと♪( ´▽`)
私もSkypeを使って何か教えられるようになったらもっと仕事の幅も広がっていくのかなと感じました♡
 
はなこさん、ありがとうございました♡
 
「瞑想をロジカルに、どんな立場の人にも正しく理解してもらえる」はなこさんのレッスン、興味のある方はこちらから→ハワイでサンセットヨガ - natura yoga | ナチュラヨガ
 
【次回のレッスン】
8/9 19:30-20:30 @浅草橋 
申し込みはこちらから⬇︎⬇︎ 
 

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、はこちらの記事から♡(申し込みフォーム付き)
++++++++++++++++++++++++++++