読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

師匠が女性誌に♡

こころのこと ヨガ ヨガ哲学 ライフ 意識 気づきメモ 自己認愛力 雑談
前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。
本日2記事め(*^^*)
 
++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、申し込みはこちらの記事から♡
++++++++++++++++++++++++++++
 
実は現在発売中のOggi9月号に私の師匠(栗原穎子先生)が掲載されていますー♪( ´▽`)
 
 
f:id:sakitus_yoga:20160803182126j:image
 
ちゃんと買いましたよ(*^^*)
 
中身は見てほしいので、写真は載せませんが「天気痛」の記事で自律神経のセルフケア方法について載っていました♡
 
 
師匠がいつも言っている基本的な大切なことばかりが載ってて嬉しかった!
もっともっとたくさんの人に知ってほしいなあ♪( ´▽`)
 
 
f:id:sakitus_yoga:20160803182404j:image
 
師匠のホームページはこちら
 
私もいつかヨガによる心の変化のこととか、大きな媒体でどんどん発信していきたいです。
 
それから、記事を読んでいて「やっぱり!!!」と思ったことが!
 
天気痛、気圧の変化によるものだったりするんですが、最近ずっとずっと考えていて【第2回】漢方teaヨガ開催のお知らせ♡ - さきヨガブログのmihoさんにもこの前熱弁してしまったことなんですが、、
 
 
天気(気圧の変化など)は人の体や心を乱す側面がある
例えば雨の日に頭痛、古傷が痛む、もしくはイライラする人とか、、
しかもここ近年異常気象が増えていて急激な寒暖差とか人間が適応しにくい天気が増えている
今後も異常気象は続きそう
さらに痛みや心の不安定を抱える人が増えるかも
それぞれが予防できたらいいよね
ヨガで軽減できること、治せること、負けない体になれることを伝えなきゃ!!
 
 
なんだか変に使命感が生まれてしまいました。←
 
 
もっとこの辺りについて勉強したい!
天気と心の関係とか調べてる人いるんだろうなあ、会ってみたいなあ♪( ´▽`)
 
 
話が逸れてしまいましたが、いつまでも進化&活躍し続ける師匠に大きな刺激を受けています^ ^!!
 
セルフケア方法、どれも簡単だけど続けてたら必ず効果が出るものばかりなのでぜひ見てみて、やってみてください♡
 

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、申し込みはこちらの記事から♡
++++++++++++++++++++++++++++