読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

自分の笑顔、好きですか?


おはようございます!
前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です^ ^

++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、申し込みはこちらの記事から♡
++++++++++++++++++++++++++++


先日のヨガ×漢方teaイベント、参加者の方がカメラを持ってきてくださってて本当に素敵な写真をたくさん撮っていただきました♪
ありがとうございました!!

イベント活動報告はこちら☆


そんな中自分の表情を見ていたら、、


f:id:sakitus_yoga:20160725232340j:image

なんかものすごい笑ってる…( ´▽`)←



実は小さい頃から今も写真が苦手な私。
自分の笑った顔が好きじゃなかったんです。
薄目になるし、鼻は広がるし、頬骨は出るし、どちらかというとガミースマイルだし、口角がうまく上がらないし、変なとこシワできるし…。(長い)
「変な顔だな」とずーっと思ってました。


なので友達と写真を撮るときもあんまり上手に笑えなかったんです。
自撮りも何枚も撮り直すし、自分の顔じゃないみたいだし。
カメラをすごく意識してるんですね^_^;


でもヨガを始めてから、少しずつ自分の細かいところが気にならなくなってきました。



意識が自分に向いているって、自己中心的に聞こえるかもしれませんが、実は逆!自分に鋭く敏感になることで、自分を客観視できるので、人も周りも俯瞰で見られるんです。

ヨガはポーズを通して、自分の体の動き方や感じ方を探検していくところから始まります。

そうすると、自分に意識が向く。

でもそれは昔の私のような自意識過剰ではなくもっと俯瞰的な目線、立ち位置で自分を見られるようになるんです。


だからか最近の私は笑顔の写真が増えました。
特に多いのはヨガを教えている、イベント中のとき♡


教えている私も楽しいので、自然に笑ってる。
毎回いろんな人に出会えて、何度も来てくださってる方は会うたびに進化されてるのが伝わってきて、それがとても嬉しいんです。


「素敵な人たちに恵まれてるからこんなに楽しく笑えてるんだな」と自分の笑顔を俯瞰的に見れるようになったので、今は「変な顔だな」とは思わなくなりました。


まだ自分の笑顔が好き!とは言えないけど、少なくとも嫌いではないかな^ ^



今回のイベント内容と写真を通して、いつか心から自分の笑顔を愛せるようもっと意識を育てていこうと思えました(*^^*)


ヨガで自意識も変えられるなんて驚きですよね♪( ´▽`)
私はヨガで治してきたものがたくさんたくさんあります。


ヨガで人生変わったと本気で思っています。

もっともっとたくさんの人が自分らしく輝ける世界になってほしいので、私はヨガでアプローチを続けていきます(*^^*)

【追記】  
この記事をUPする数十分前にイベントの写真について嬉しいコメントをいただきました♪( ´▽`)

f:id:sakitus_yoga:20160726075526j:image

こう言っていただけるとより自信がつきますね♡
まさみさん、ありがとうございます!


それでは今日も頑張っていきましょう♪

【次回のレッスン】
8/9 19:30-20:30 @浅草橋 
詳細はこちらから⬇︎⬇︎   
++++++++++++++++++++++++++++
さきヨガレッスン、イベントスケジュール、詳細、申し込みはこちらの記事から♡
++++++++++++++++++++++++++++