さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

満月に振り返り、新月に願う。

こんばんは!
前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。

突然ですが、今日は満月です♪( ´▽`)

f:id:sakitus_yoga:20160720185959j:image


満月と新月の周期はだいたい半月くらいですよね。
これがちょうど自分の現状把握と計画のタイミングにぴったりなんです(*^^*)


もともと満月には「結果」「成就」
新月には「スタート」「計画」という意味があるそうです。

新月に願い事や目標を決めて半月たつ満月の頃に振り返る。

毎日生活しているとなかなか自分の現状を振り返ることもないし、願い事も年の初めに何を願ったか忘れてしまっている人も多いはず。

周期に合わせることで自然と振り返る、細かく目標を設定するきっかけができますよ(*^^*)

まだまだ月については人から聞いた知識しかないんですが←
今月末、月についてのセミナーを受けるので楽しみ&またブログで共有できたらなあと思っています♡

今日はちょっと短めですが、、頻度を上げていくためにもこんな感じのブログも上げていこうと思ってます♪( ´▽`)

それでは明日も頑張っていきましょう!
おやすみなさい…🌙