
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ハープヨガ第2弾開催しました🎶


こんにちは!
前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です^ ^

先日ハーピストの渡邊彩加さんと

感じるハープヨガ♪〜ぬにハープ×さきヨガコラボイベント〜

開催しましたー!


f:id:sakitus_yoga:20160612110553j:image


f:id:sakitus_yoga:20160612110603j:image


ヨガで「無理をすること」はポーズの効果を減らしてしまうのですが、あまりやったことのない動きをするとどうしても力が入りがち…。


でもハープの音に耳を傾けると自然と心が落ち着いて無駄な力が抜けてくれるんです(*^^*)


終わったあとのみなさんの心地良さそうな顔に私もホッとしました♡



ハープヨガ中はどうしてもヨガの方に集中してしまうので、ハープの音に集中する聴覚瞑想や渡邊さんによるハープ講義と演奏もしていただきました!

f:id:sakitus_yoga:20160612112938j:image


荘厳で繊細なハープの音色にうっとり♡


f:id:sakitus_yoga:20160612132234j:image


渡邊さんとコラボするたびに私も着々とハープに詳しくなっていってます笑


椅子ヨガで一番反響があったのは「わしのポーズ」

f:id:sakitus_yoga:20160612131609j:image

バランスと手足の筋肉を鍛えるポーズなんですが、椅子に座ると上半身だけ。

バランスを気にしない代わりに肩周りや肩甲骨のあたりが痛気持ちよく伸びてくれるんです^ ^
肩こりが辛い方はぜひやってみてください!

凝り固まってるのに気づいた!

わしのポーズ、痛かった

お尻の筋肉を伸ばすポーズ(座った薪のポーズ)、やってみようと思った!

集中して呼吸が止まりかけた時、ハープの音が聴こえて緊張がほぐれた

ハープは癒しの音色で、ヨガは体と心の調子を整えてくれる!


などなどたくさん感想をいただきました(*^^*)

来ていただいた皆様、ありがとうございました(^O^)

f:id:sakitus_yoga:20160612132014j:image


また第3弾、第4弾、、と続けてやっていきたいイベントの一つなので、今回来られなかった方や興味がある方は引き続き情報発信をお待ちください🎶


渡邊さんありがとうございました♡
ぬにハープ渡邊さんのブログはこちらから♪



今週は火曜と土曜どちらもさきヨガあります!

☆体を気持ちよく動かしたい
☆夏に向けてバテにくい体作りをしたい
☆仕事終わりに体をほぐしてリラックスしたい
☆自分の心や体をいたわる時間を作りたい

などなどご興味ある方はお気軽にご連絡ください(*^^*)


---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせはコメントもしくはこちらのDM、メールから↓
sakiyoga@yahoo.co.jp

平田紗希について↓

 
☆さきヨガレッスン
《土曜日14:30-15:30》
場所 新宿スタジオ(駅から徒歩7〜8分)
料金 単発2500円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)

6月☔️
11日 残6名
18日 残6名
25日 残6名

《火曜日19:30-20:30》※隔週開催※
場所 浅草橋駅スタジオ(駅から徒歩3分)
料金 単発2500円
♡6月末まで初回誰でも2000円♡
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)

6月☔️
14日 残3名
28日 残5名