
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

やれば変わる、やらねば変わらぬ

イメージ ヨガ ライフ 気づきメモ 三角のポーズ 鋤のポーズ 自己認愛力 生徒さん 活動報告

こんばんは!
前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。
今日はさきヨガ土曜レッスンでした♡


生徒さんと木のポーズでぱしゃり。


f:id:sakitus_yoga:20160528165544j:image


先週からよりアクティブな内容にリニューアルした土曜🎶


同じポーズでも意識してほしいことをひとつ伝えるだけで、キツさとか体感度が全然変わってくるんです(*^^*)



例えば、三角のポーズは

f:id:sakitus_yoga:20160528182331j:image

◯◯と◯◯が鍛えられるので意識してくださいねー!とか。

(これまで来てくれた生徒さんわかるかな?笑)


鋤のポーズも


f:id:sakitus_yoga:20160528182537j:image

さらに内臓を刺激するバリエーションをやってみたり。


なので、もしかするとすこーし難易度が高くなったかもしれません。


とはいえ、逆立ちとか難しいポーズはとっていないので初心者の方でもお気軽にお越しください🔰

それでは感想いきますー!

☆普段使わない筋肉を使ったり伸ばしたりできた

☆体が軽くなった

☆心地よい疲れが出てきている

☆体幹鍛えるポーズ前に教わってから家でやっていたので今日は前より楽にできていることに気づけた

☆ヨガを始めてから寝る前にストレッチやポーズをとるようにしている


今日はお二人とも何回か来てくださってる方なので、体の「やれば変わる、やらねば変わらぬ」構造がなんとなくわかってきてくれてるのを実感できて嬉しかったです(*^^*)


体を柔らかくしようとしてストレッチし続けて硬くなるってことはないですよね^ ^

自分の体は裏切らない。
続けていれば必ず好転してくれるんです。


今日も来ていただきありがとうございました^ ^


さてさて今週来週はヨガの仕事がたくさんで嬉しすぎます♡

明日は!
ちゅうつねメンバー(OBOG含む)限定ヨガ。
前日の今日でも参加者増えてきました!
残り4名ですー!


火曜は夜ヨガ(リラックス系)ありますー!こちらもあと4名まで受け付けております♡


そして6月土曜もまだまだお待ちしています。

---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせはコメントもしくはこちらのDM、メールから↓
sakiyoga@yahoo.co.jp

平田紗希について↓

 
☆さきヨガレッスン
《土曜日14:30-15:30》
場所 新宿スタジオ(駅から徒歩7〜8分)
料金 単発2500円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)

6月☔️
4日   残5名
11日 残6名
18日 残6名
25日 残6名

《火曜日19:30-20:30》※隔週開催※
場所 浅草橋駅スタジオ(駅から徒歩3分)
料金 単発2500円
♡6月末まで初回誰でも2000円♡
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)

5月🎏
31日 残4名

6月☔️
14日 残5名
28日 残5名

☆5/29 ちゅうつね現役OBOG限定ヨガ
(詳しくはFacebookグループ内もしくは平田までメッセージください)


☆6/11 感じるハープヨガ♪〜ぬにハープ×さきヨガコラボイベント〜
時間 17:30〜19:00
場所 六本木付近
料金 3000円

オフィスでもできる椅子に座って行うヨガ(椅子ヨガ)を中心に、ハープの心地よい音色を聴きながら、体と心と向き合う癒しの時間をお届けします♪


※上半身が動きやすい服装でお越しください※

前回のレポはこちらから♪

ぬにハープ渡邊さんのブログはこちらから♪