さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

心を前向きに保つための秘訣♪

こんばんは!
前屈できないヨガインストラクターの平田紗希です。


f:id:sakitus_yoga:20160523195943j:image

今日も1日お疲れさまでした♪
先週はどっぷりと疲れてしまってたのですが、変化に慣れてきたこの頃。

生きていると、自分の意思とは別に外的要因で環境や生活が変わることが多々あります。

そういう時って、どうしても焦るし余裕がなくなります。
イライラしたり疲れやすくなりがち。


でも!そんな時に自分の心をすぐ前向きにさせる、保てる秘訣があれば大きく乱されることはなくなります(*^^*)


その秘訣は、みなさんそれぞれが持っているはず。
それを知っているかどうかもとっても重要です。


私の場合はやっぱりヨガ♡


にも書きましたが、心がもやっとする時はヨガが私の薬。


自分のためだけに時間を使ってたっぷり身体を動かしてあげると、心が満たされて落ち着いてくれます。


寝る前に眠くなくても軽くリラックス系ポーズをいくつかとっていると適度に身体を動かすので快眠できます♡


快眠したことで早起きもすっきりできて、朝カフェでブログの記事を書き貯めたり、新しいシークエンス(メニュー)を考えたり。


もともと早起きが苦手でしたが、今の職場がちょうど通勤ラッシュ時の電車に乗らなきゃいけなくて、それが嫌で起きれるようになりました。笑


しっかり寝れた満足感と苦手な早起きができた達成感で、朝からすごく清々しくて気持ちも前向きに(*^^*)


「これもできるんじゃないか?」と新しいことを始められたりするので好循環なんです!


もちろん好きな人や友達、仲間と会うのもパワーをもらえるけれど、自分一人でもある程度心を保てないとね(^^;;
(本当に辛い時は人に頼るのも大事ですが)

私はヨガと早起きが秘訣ですが、みなさんはいかがでしょうか?

正解も不正解もないので、自分なりの秘訣を見つけて使っていく人がたくさん増えるといいですね🎶
探している人にはヨガをおすすめしますので、ぜひさきヨガへ♡笑

それでは明日も頑張っていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせはコメントもしくはこちらのDM、メールから↓
sakiyoga@yahoo.co.jp

平田紗希について↓

 
☆さきヨガレッスン
《土曜日14:30-15:30》
場所 新宿スタジオ(駅から徒歩7〜8分)
料金 単発2500円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)

5月🎏
28日 残5名

6月☔️
4日   残6名
11日 残6名
18日 残6名
25日 残6名

《火曜日19:30-20:30》
※隔週開催です※
場所 浅草橋駅スタジオ(駅から徒歩3分)
料金 単発2500円
♡6月末まで初回誰でも2000円です♡
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)

5月🎏
31日 残6名

6月☔️
14日 残5名
28日 残5名

☆5/29 ちゅうつね現役OBOG限定ヨガ
(詳しくはFacebookグループ内もしくは平田までメッセージください)

☆6/11 感じるハープヨガ♪〜ぬにハープ×さきヨガコラボイベント〜
時間 17:30〜19:00
場所 六本木付近
料金 3000円

オフィスでもできる椅子に座って行うヨガ(椅子ヨガ)を中心に、ハープの心地よい音色を聴きながら、体と心と向き合う癒しの時間をお届けします♪

※上半身が動きやすい服装でお越しください※

前回のレポはこちらから♪

ぬにハープ渡邊さんのブログはこちらから♪




 
Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!