
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

体を柔らかくするために必要なたった2つのこと。


こんばんは!
先日のパークヨガ、初めてヨガされる方も多くこんな質問をいただきました♡

f:id:sakitus_yoga:20160512163855j:image


「左右両方やるポーズで片側がうまくできないです…」

今回やってもらったのは牛面のポーズ。

f:id:sakitus_yoga:20160512164126j:image

背中側で両手をつなぐんですが、右手が上か左手が上かでつなげる人、つなげない人がいます。

私も片側がやりにくく感じることも。


できるようになるには、

できない方でポーズを2回取る
もしくは長めに取る

実際に師匠に言われて実践してきたことです。


あとは他のポーズ全てに言えますが、できなくてもポーズをとり続けてるとその体勢に慣れていきます。

すると

なんかもっと動かせるかも」

という余裕が生まれます。


その時に少し動かしてみる。
そうするといつもより少し体が動く。


まるで、ストッパーが外れるような、すこーんとつっぱりが抜けたような感覚になります。


これを繰り返すうちにいつのまにかできないポーズもできるように♡


余裕挑戦心を待つこと。


これが上達に大事なポイントです。


自分の体は裏切りません。
(前に生徒さんに思わず伝えたら名言と言われた笑)


だって、柔らかくしようとして硬くなる体はないんです。
やれば変わる。やらねばさらに硬くなる。

これだけです^ ^



大丈夫!私だって硬いです。笑
でも反るポーズは得意だったりもする。

f:id:sakitus_yoga:20160512171756j:image

このように何事もそれぞれできる部分、できない部分はありますよね。
でも、ヨガは自分の体次第なのでやる気になれば、続ければいくらでもできる部分を増やせます!


赤ちゃんの時は誰でも柔らかく柔軟な体でも年を重ねれば重ねるほど、体はどんどん固まっていきます>_<


体が硬いと

★怪我をしやすい
★こりやすい
★疲れやすい
etc...

そんな体で生活していると、心にも派生して

★なんだかかったるい
★イライラする
★前向きになれない
etc...


逆に言えば、体さえ柔らかくなれば心も前向きになれちゃいますね🎶


切実に体を柔らかくしたい方
この記事を読んでまだまだ疑心暗鬼な方

さきヨガでお待ちしています♡

週末レッスンが最近とってもとっても余裕があるので、笑
誰かに見られるの恥ずかしいって方、少人数レッスンもできます(*^^*)


体と心を好転させたい方、コメントもしくは下記からお問い合わせお待ちしております♡

---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせはコメントもしくはこちらのDM、メールから↓
sakiyoga@yahoo.co.jp

平田紗希について↓

 
☆さきヨガレッスン
《土曜日14:30-15:30》
場所 新宿スタジオ(駅から徒歩7〜8分)
料金 単発2500円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)

5月🎏
14日 残6名
21日 残6名
28日 残5名

《火曜日19:30-20:30》
※隔週開催です※
場所 浅草橋駅スタジオ(駅から徒歩3分)
料金 単発2500円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)

5月🎏
17日 残3名
31日 残5名

6月☔️
14日 残5名
28日 残5名

 
Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!