さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

就活生にヨガはおすすめ?!【くすぶりスピンオフも♡】

 
こんばんは!
今日は先日のパークヨガの感想から思ったことを。

f:id:sakitus_yoga:20160510224034j:image
 
学生時代の後輩が参加してくれました!
彼女たちは就活真っ只中。
 
「人と比べないで」といわれても比べちゃうし、
なかなか内定がでないと不安でたまらなくなるし、
ストレスを感じやすいときだと思います。
 
私もちょうどくすぶってましたし。笑
 

詳しくはこちら↓

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

でも2人とも就活が始まる前からヨガに来てくれています!

ヨガの持つ身体的、精神的効果を経験しているので、

先日の感想でも

 
☆やっぱりヨガやると体も精神的にもスッキリする
 
 ☆時期的にモヤモヤしがちなので忙しくてもなるべくヨガ通いたいと思った
 
さらに、ヨガの後面接があったようで、
 
☆面接の前に呼吸に気をつけてみたら驚くほど緊張しなかった!
 
 
若い時から自分の心の状態に気づいてメンテナンスしようと思う、実際にしていくことって本当に素晴らしいです。
 
 
それからこんな大切なことにも気づけた後輩も!!
 
 
☆ちょうど就活のことで悩んでいたが、正しい正しくないではなくて、自分が進みたい道かどうかが重要なんだと気づけた
 
 
二人のすがすがしいきらきらとした表情を見ていて、
「もしかして就活生にヨガってあうのかな??」と思ってしまった私。笑
 
 
私も学生のころにヨガを始めていたらくすぶらなくてすんだかもしれない。←
 
 
以前のブログでは、キャリアウーマンに憧れたと書きましたが、基本的には働くことに関してはネガティブなイメージしかなかったです。
 
学生=天国、社会人=地獄。というイメージ。笑
 
「辛い」「忍耐」あってこその仕事。
その分お給料をもらえるから週末贅沢してストレス発散する。
 
就活時はやっぱり周りの選考状況を比べてしまうし、
友人と仕事の理想論で言い合いになったりもしました。←
 
 
仕事に対してポジティブなイメージを持っていた友人に「そんな世の中甘くないと思う」とかいったり。笑
 
今思えば、学生の身分で何もわかってないのによく言えたものだなと思いますがヽ(;▽;)ノ
 
 
でも今はライスワーク、ライフワークの考え方やオンラインサロンなどを通して楽しく夢を持って仕事をしている先輩方を見て、楽しい!ポジティブなイメージに。
 
やりたいことを仕事として見つけられたことも大きいです。

・・・人間の考えってこんなにも変わるものなんですね。
 
 
私は働き始めてからヨガを始めました。
 
でも、学生のときもヨガの存在は知っていたし、あんなに時間もあったのに
買い物とか飲み会とかばっかりにお金を使っていたなあ。

 

だからこそ彼女たちのように、早くから自分の体調管理だけでなく気持ちの管理もする姿勢に尊敬します。

 

 

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

こちらに書きましたが、私をきっかけにヨガに興味をもってくれる後輩もいて。

 

先輩だから断りにくいだろうと思って、がんがん勧誘したわけでもないし。笑

 

近しい存在の私がヨガをしていることをきっかけに、若い世代にヨガが広まっていくことは本当に嬉しいことです。

ありがとう!

 

ヨガを知っているだけで、就活中も

☆マイナスな気分に惑わされすぎない

☆呼吸法なら面接前でも実践できるし、普段していることにちょっと意識を向けるだけ

 

知っているか、知っていないかの違いで気持ちの持ちようはこんなに変わります。

 

やっぱりヨガの心理的効果はすごいなあ・・・!!

 

さきヨガ、学割(2500円→2000円)もありますので、就活のもやもやをふっ飛ばしたい!という学生の皆様、お待ちしております!

 

五月病になりやすい連休明けなので、働いている方もぜひお越しくださいね(*^^*)

 


---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】

お問い合わせはコメントもしくはこちらのDM、メールから↓

さきヨガインストラクター (@sakiyoga200) on Twitter

sakiyoga@yahoo.co.jp


平田紗希について↓

プロフィール - さきヨガブログ


 

☆さきヨガレッスン

《土曜日14:30-15:30》

場所 新宿スタジオ(詳細は参加者のみお伝えします)

料金 単発2500円

※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※

持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)


5月🎏

14日 残6名

21日 残6名

28日 残5名


《火曜日19:30-20:30》

※隔週開催です※

場所 浅草橋駅スタジオ(詳細は参加者のみお伝えします)

料金 単発2500円

※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※

持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)


5月🎏

17日 残3名

31日 残5名


6月☔️

14日 残5名

28日 残5名


 

Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!