さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

④自信ゼロ!くすぶっていた私がヨガで変われた理由④

 

こんばんは!

くすぶりシリーズ第4弾です^ ^
 
 
 
振り返れば小学生から人間関係について悩む日々を過ごしてきたわけですが、前回の大学生活編で、周りの方のおかげで解消してきました^ ^
 
 
しかし、完璧主義な私には現状に満足できず次なる悩みが!!
 
 
やりたいことが見つからない
 
これです。
かつ、自信ないままなので何をやってみても
 
 
もっと上手い人はいるんじゃないか?
このレベルで「できます!」と言っていいのか?
 
と思う日々。
 
 
そこから最後の谷にぶちあたります。
就活〜新社会人編(^O^)/
 
 
f:id:sakitus_yoga:20160428131852j:image
 
 
私は本当に就活嫌いでした。笑
みんな同じ格好してはきはきと笑顔を貼り付けて話して、自分を売り込むという行為が苦手でした。
 
 
自信がなかったため、自分には目に見える個性がないと思っていたから。
これまでの経験から自分なりの考え方や思考回路はあると思っていたけど、それを売り込むこと、自分の見せ方が全く分からなかったんです。
 
 
 
でも上昇志向はすごくあったし、結婚しても出産しても仕事したいし、そのためには早くからバリバリ働いて結果残したい!と思っていました。
 
 
今思えば中身空っぽの意識高い系(笑)
 
そんな訳で就活頑張るんですが、きっと頑張りどころが違うんですよね。なかなか選考に進まない。
でも、奇跡的に早くに1社内定をもらってしまい、4月にはスーツを脱ぎ捨ててました。笑
 
 
 だらだら6月くらいまでは受けてみたりもしたけど、やる気がない学生をとる企業があるはずもない。
 
 
この頃からやりたくないことへの拒否反応が人より強かったんです。
 
 
そして卒業して、社会人1年目!
想像以上に過酷な日々。すぐにキャリアウーマンを諦めました。←
 
 
よくよく考えれば、マイペースな自分にバリキャリなど向いているはずもなく。
 
 
死ぬほど忙しいけど仕事もおしゃれも恋も妥協しない私(キラッ☆という作り上げられた映画のキャリアウーマン像に夢見ていただけ。
 
 
「◯◯になりたい!」で夢が終わっていたんですね。
 
 
忙しい会社で忙しくしていれば結果を残せると思っていた。
◯◯になった先のことまで細かくイメージできていなかった。
 
 
 
長時間勤務で睡眠時間も短く土日も出勤があったりしたので、自分の時間が持てないことで、心もまたネガティブに。
この頃もものすごく情緒不安定。
でも「1年は続けないと負けな気がする」と謎の負けず嫌いを発動して、なんとか食らいついてました。
 
 
働いている環境(上司など)はとても良かったですが、きっとやりたい仕事じゃなかったんだと思います。
 
 
そこで
 
あれ?私のやりたいことってなんだっだっけ?
 
 
いや、なかったじゃん。見つかってなかったじゃん。
 
 
大学の頃のように環境が変われば、また自分自身も変われてやりたいことも見つかると完全に他力本願でした。
 
そんな中、就活時代に知った経沢さんとはあちゅうさんのブログでオンラインサロンを発足することを知り、現状を変えたい私は即入会。
 
 
社会人にいいイメージを持っていなかったですが、メンバーはキラキラとやりがいをもって働いていて眩しい…!
 
 
そこの分科会活動でヨガに出会うんです!
この流れは何度かお話ししているので、自分の気持ちの変化に重点をおいてお話しますね。
 
そう、ようやく本題ですね!笑
 
長々と過去話が続きましたヽ(;▽;)ノ
 
ヨガを始めて、4大ダメ要素をもつ私がどうなったのか!?
 
★人と比べてばかりいる
★感情の起伏が激しくイライラしがち
★見栄を張る
★ネガティブ思考
 
次回ご期待ください。
 
あ、5月土曜のさきヨガ予約受付中ですので気になる方はぜひ(^O^)/
 
 
---------------------------
 
【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせはコメントもしくはこちらのDM、メールから↓
sakiyoga@yahoo.co.jp
 
平田紗希について↓
 
 
☆さきヨガレッスン
《土曜日14:30-15:30》
場所 新宿スタジオ(駅から徒歩7〜8分)
料金 単発2500円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)
 
4月🎒
30日 残4名
 
5月🎏
7日 残6名
14日 残6名
21日 残6名
28日 残6名
 
《火曜日19:30-20:30》
※隔週開催です※
場所 浅草橋駅スタジオ(駅から徒歩3分)
料金、持ち物 同上
 
5月🎏
17日 残3
31日 残4名
 
6月☔️
14日 残5名
28日 残5名
 
☆さきヨガpresentsパークヨガ
満員御礼ありがとうございます♡
日時 5/8(日)10:30-11:30
場所 代々木公園内
料金 1500円
※通常レッスンの1000円引きです※
持ち物 動きやすい服装、バスタオル(あったらぜひヨガマットを🎶)
 
※着替え場所がないので、事前に着替えてからお越しください!※
 
 
 
Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!