読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

③自信ゼロ!くすぶっていた私がヨガで変われた理由③

イメージ ヨガ ライフ 気づきメモ こころのこと くすぶり期 自信
 

こんばんは!

くすぶりシリーズ第3弾です!
 
 
前回の高校3年間で、ネガティブ要素をコンプリートした私が誕生したわけですが、
 
★人と比べてばかりいる
★感情の起伏が激しくイライラしがち
★見栄を張る
★ネガティブ思考
 
これは全部人からの評価に左右されていたからでした。
 
 
f:id:sakitus_yoga:20160425224211j:image
 
 
今日は③について書こうとしたんですが、長くなったので手前の山について。笑
 
 
3年間を終え、なんとか大学生に。
これまでの学生生活が良くも悪くも振り切りすぎていたので、心穏やかに生活したかった。笑
 
 
危機的に自分のひどさを思い知ると変わる意欲が生まれるんです。
逆に言うと、「変わりたいなー」と思いつつも変わらない人は現状のどこかで妥協してるか満足してるか。
 
 
このあたりから、前のブログでも話したなりたい女性像が生まれてきます。
 
 
☆周りに心を乱されない女性
☆周りを受け入れられる女性
 
 
 
そんな女性は、きっと恋愛でごたごたとか人との関係性で悩むこととかないんだろうなと勝手に思ったので、まずは「恋愛脳」を捨てることから始めました。
 
 
 
恋愛の前に友達関係を充実させたいと思って、話が合いそうな子、同じような考えを持っていそうな子を自分なりに探しました。
 
 
環境の変化って自分の生き方を変えるのにちょうどいいタイミングなんですよね。
前の自分を知ってる人もほとんどいないので、どう見せるかは自分次第。
 
 
はじめはなりきりでも生活に浸透していけばいつの間にか自分らしさになっていくんです。
 
 
 
そうしてできた友達、彼、仲間、先輩、後輩。
みんな悪い部分も繕わず自分らしく生きている人たち。
人の悪いところもそれも含めてその人と受け入れてくれる人たち。
 
 
囲まれているうちに、自然と素を出せるようになってきて、「人」に対するネガティブな感情もだんだんと消えていきました。
 
 
今まではどこか打算的なところがあって、「人気のある子と一緒にいよう」とかスネ夫ポジションというか。笑
損得勘定をしながら人と付き合っている部分がありました。
無意識に自分が目立たないで傷つかないですむ選択を取ってたんです。
 
 
大学生活、アルバイトを通して「ただ好きだから一緒にいたい」と思える人達にたくさん出会えたのは、本当によかった。(もちろん今までの友人で長く付き合えている人に対してもですが。)
 
 
とはいえ、相変わらず自分に自信はない!!
 
「何かを成し遂げたいけど、やりたいことが見つからない」
「みんな魅力があるけど、自分には突出しているところがない」
 
 
頭の片隅にはいつもこの2つがありました。
やっぱりまだ4つの要素も捨てきれず。
 
 
私の次なる悩みはやりたいことが見つからないことでした…!
 
 
それでは、続きはまた次回に(*^^*)
---------------------------
 
【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせはコメントもしくはこちらのDM、メールから↓
sakiyoga@yahoo.co.jp
 
平田紗希について↓
 
 
☆さきヨガレッスン
《土曜日14:30-15:30》
場所 新宿スタジオ(駅から徒歩7〜8分)
料金 単発2500円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)
 
4月🎒
30日 残4名
 
5月🎏
7日 残6名
14日 残6名
21日 残6名
28日 残6名
 
《火曜日19:30-20:30》
場所 浅草橋駅スタジオ(駅から徒歩3分)
料金 単発2500円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)
 
※隔週開催です※
 
5月🎏
17日 残2名
31日 残4名
 
6月☔️
14日 残6名
28日 残6名
 
☆さきヨガpresentsパークヨガ
日時 5/8(日)10:30-11:30
場所 代々木公園内
料金 1500円
※通常レッスンの1000円引きです※
持ち物 動きやすい服装、バスタオル(あったらぜひヨガマットを🎶)
 
※着替え場所がないので、事前に着替えてからお越しください!※
 
現在13名参加確定!
残り2名です!お悩みの方お早めにご連絡ください♡
 
 
Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!