
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

私がなりたい女性像。そして…

こんばんは!遅くなりました(^^;;
今日は4月18日。


去年の今日はヨガの資格講習の初日でした。
私にとって大きな大きな扉を開けた日です!


はじめに、
「どうしてこの講習を受けようと思ったのか」
「どうしてヨガを始めようと思ったのか」
を書く課題がありました。


実は書いたものは師匠にお渡ししたのですが、渡す前にこっそり写真に残してました。
というわけで、大公開ー!!!!!

f:id:sakitus_yoga:20160330124229j:image

この時はヨガインストラクターになろうとはほとんど考えてなくて、
「自分を変えたい!」という思いが1番でした。


この半年前くらいから師匠のヨガに通い始めて感じていたヨガの精神的効果。


☆体がほぐれることで心も自然にほぐれること
☆体を動かしているのに頭の回転が速くなったこと
☆ヨガを通して前向きになったこと


そこから、ヨガを通して得たいこと。

☆精神を安定させたい

それはずっとなりたかった女性像から。

☆周りに心を乱されない女性
☆周りを受け入れられる女性



どうしてこんな女性になりたかったのかというと、

★人と比べてばかりいる
★感情の起伏が激しくイライラしがち
★見栄を張る
★ネガティブ思考


これが昔の私だったからです。
ヨガを始めてから出会った人は、あんまりこういうイメージを持たれないかもしれません。

もしかしたら昔から仲良くしてくれてる人も驚くかも。
上にあるように見栄っ張りだったので、近しい人にしか素を見せていなかったと思います。


そんな私がヨガを通して、本当の自分から目をそらすのを止めて、受け入れて、どうやって変わっていったのか。
そのためには過去にさかのぼる必要があります。
これから少しずつ過去から現在までの私を振り返ってみようと思います。


私と同じように、
人と比べる、ネガティブ思考、イライラする、見栄っ張りの方に見ていただけたら本当に嬉しいです(*^^*)


次のBlogから何回に分かれるかわかりませんが、少しずつ記していきます。

それでは今日もお疲れ様でした^ ^

連日続く九州の余震が心配です。
気を張り続けるしかなく、体も心も疲弊しがちかと思いますが、ゆっくりと深呼吸する時間が少しでも持てますように…。



---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせはコメントもしくはこちらのDM、メールから↓
sakiyoga@yahoo.co.jp

平田紗希について↓

 
☆さきヨガレッスン
日時 毎週土曜日14:30-15:30
場所 新宿スタジオ(駅から徒歩7〜8分)
料金 単発2500円or5回分チケット6000円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)

4月🎒
23日 残5名
30日 残4名

☆さきヨガpresentsパークヨガ
日時 5/8(日)10:30-11:30
場所 代々木公園内
料金 1500円
※通常レッスンの1000円引きです※
持ち物 動きやすい服装、バスタオル(あったらぜひヨガマットを🎶)

※着替え場所がないので、事前に着替えてからお越しください!※

現在12名参加確定!
上限15名です!お悩みの方お早めにご連絡ください♡


Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!