読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

ヨガの隠れた一面を知れる映画♡

こんにちは!
今日は映画の話を^ ^

といっても、ヨガムービーです!笑

f:id:sakitus_yoga:20160416202903j:image

『シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸』
2年前公開された映画です。

ヨガのイメージって、

☆痩せる
☆スタイルが良くなる
☆体を鍛える

など身体的効果が一般的な感じ。


なので、この映画もきっとサエない女の子が美しくなるっていうサクセスストーリーなのかなあと勝手に思ってました。笑


実際はヨガのもう一つの大事な効果である精神的効果が描かれてました!!
私がヨガを通して最も伝えたいこと。


主人公の女の子が男性に騙されて、お金や家電を全部盗まれてしまったとき、ヨガインストラクターがヨガを教えるシーンがあるのですが、


呼吸法やポーズで心が落ち着いた主人公が「これがヨガ…。すごい…。魔法みたい。」と。


映画だからと思われるかもしれないですが、私もヨガをしていてこう思った経験が何度かあります。


それから私のレッスンでも同じような感覚を持ってくれた方がたくさんいます。
一部ですがこのような感想をいただいてます^ ^
今日すごく辛いことがあったが、レッスン後に心も体も軽くなってびっくりした!救われた!
最近、仕事ややりたいことに対して不安や焦りがあったのでイメージ瞑想で笑顔が微笑みかけてくれる流れの時に思わず涙が出てしまった。無理していたことに気づけてよかった。

気分が乗らないとき、イライラしたとき、なんだか調子が良くないとき、胸を開いて深呼吸をしたりするだけでスッキリする経験、誰でも一度はありますよね。


ヨガのポーズは呼吸に合わせて行うので、体の中の巡りもよくなるし、脳にも酸素が行き届きます。
終わった後、心地よい体の疲れとスッキリ感、リラックスした空間に包まれて穏やかな気持ちになれる。


そんなヨガの効果や人とのつながりをわかりやすく、ポジティブに描いた素敵な映画でした。


最近話題の(!)ディーン・フジオカさんも出演されてます!笑
(個人的に最近好きな俳優さん♡←)


ヨガの隠れた一面が気になる方はぜひ見てみてくださいね(*^^*)


「ヨガにこんな効果があるんだ!体験してみたい!」と思った方は、ぜひさきヨガにお越しください🎶


お問い合わせはコメントもしくはこちらのDM、メールから↓
sakiyoga@yahoo.co.jp



---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせ、お申し込みは各SNSへコメント、メッセージをお送りください🎶(下記リンクに一覧あり)

 
☆さきヨガレッスン
日時 毎週土曜日14:30-15:30
場所 新宿スタジオ(駅から徒歩7〜8分)
料金 単発2500円or5回分チケット6000円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)

4月🎒
23日 残5名
30日 残4名

☆さきヨガpresentsパークヨガ
日時 5/8(日)10:30-11:30
場所 代々木公園内
料金 1500円
※通常レッスンの1000円引きです※
持ち物 動きやすい服装、バスタオル(あったらぜひヨガマットを🎶)

※着替え場所がないので、事前に着替えてからお越しください!※

現在12名参加確定!
上限15名です!お悩みの方お早めにご連絡ください♡


Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!