さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

自分に問いかけることで無駄は減っていく。

こんばんは!
今日は3ヶ月ぶりにヘアメンテナンスを( ´ ▽ ` )ノ
木村さんありがとうございました!

f:id:sakitus_yoga:20160330172811j:image

ずっと髪が長いのでどうしても無頓着になります…。
10cmくらい切ってもらったことだし、カラーだけでもまめにいかなきゃ(´-`).。oO(



シャンプートリートメント、前回買ってから調子がいいので詰め替え用買いました♡
なんと各1kg入りだった。かなり持ちそう!!


f:id:sakitus_yoga:20160330172903j:image



最近、買うもの、ことの単価がぐっと上がりました。
前はちょこちょこ細かいものをたくさん買ってて「塵も積もれば山となる」で、結果ものが増えてごちゃごちゃするし、お金もなくなってました。


今は、「これがいい!ほしい!」って思えるものしか買わなくなったから、無駄買いが少なくなりました。


そうなったきっかけは、
「ヨガのインストラクターなのに、きれいじゃなかったら、太ってたら説得力ないよね」という友人、先輩の言葉からなるべく上質なもの、きれいな雰囲気をまとおうと思ったこと。


☆えりかさんのパーソナルカラーを受けて自分に合う色がわかるようになったこと
この感動をえりかさんに伝えたらブログに書いてくれました…(;_;)♡



なので、週末ヨガウェアのバザーに行ったんですが何も買ってきませんでした。笑


使えそうなものはたくさんあったけれど、「欲しい」のアンテナには引っかからなかった。


「自分に問いかける」って普通に生活してると、あんまりしないですよね。
でもしていないと、問いかける感覚も答えを導き出す感覚も鈍る気がします。


私はずっとしていなかったので、始めは問い方もわからず、出した答えが正しいかどうかばかりにこだわって、結果考えることが面倒になり、惰性で決めたこともたくさんありました。


でも、その中でもたまに「これだ!」と思わず心動くもの、ことがあって、それに従って選んだ選択では失敗したことはないです。


あとは、やっぱりヨガ。笑
ポーズを通して体と向き合う、心に問いかける。
習慣化されていく中で、自然と鈍っていた感覚も敏感になっていきました。


なので、今の自分への問いかけは

「(それを見て)今心が動いた?」
「それでなりたい雰囲気に近づける?」


この2点だけ!
意外と何にでも問いかけられる質問なんです(*^^*)


そんなわけで、この2点に合わないもの、ことはなるべく減らしています。
 

そうすると本当に体も心も軽くて、空いたスペースをその分大切なもの、こと、ひとにたくさん使えるからものすごい充足感です。


またまだ悩むこともたくさんあるけど、自分でできることはやっていって、そこから何か見えてくればいいなあ。

つらつらと雑談でした(^O^)/笑
レッスン、パークヨガも集まってきました♡やった!

みなさま、ごゆっくりお休みください(*^^*)

---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせ、お申し込みは各SNSへコメント、メッセージをお送りください?(下記リンクに一覧あり)

 
☆さきヨガレッスン
日時 毎週土曜日14:30-15:30
場所 新宿スタジオ(駅から徒歩7〜8分)
料金 単発2500円or5回分チケット6000円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※
持ち物 動きやすい服装(更衣室あり)

4月?
2日 残4名
9日 残6名
16日 残6名
23日 残5名
30日 残5名

☆さきヨガpresentsパークヨガ
日時 5/8(日)10:30-11:30
場所 代々木公園内
料金 1500円
※通常レッスンの1000円引き!※
持ち物 動きやすい服装、バスタオル(あったらぜひヨガマットを?)

現在5名参加確定!
上限は設けてないので、たくさんの方のご参加お待ちしています♡


Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!