
さきヨガブログ

ヨガで乱されない体と心つくります。浅草橋、都内でレッスン中

【朗報!】朝スッキリ起きられない方へ

こんばんは!
今日も1日おつかれさまでした!

突然ですが、早起きが苦手な私。
講習を受けていた頃は早起き得意になってましたが、冬になったとたん、ふとんからなかなか出られずごろごろしてます。

それでも朝慌てて出ることはあんまりなくなったけど、あったかくなってきたので、また早起き生活を再開させたい!

早速3月入ってからやってみてますが、気温の変化も大きくて、夜中にくしゃみで起きてしまうこともあり、寝起きのだるさがなかなか抜けない(´-`).。oO(


いつも起きたら布団の中でストレッチや柔軟をするのですが、ふと「やってみよう!」と思ったポーズが。



f:id:sakitus_yoga:20160328203741j:image

(衝撃画像失礼します。笑)

魚のポーズです(^O^)/
個人的に好きなポーズなのですが、やったとたんにだるさがすっきり!!!


ポーズのとり方は、
①お尻の下に手を入れる。
②腕も体の下にもぞもぞ入れ込む。
③息を吸いながら肘で支えながら上半身を持ち上げ、顔をスライドさせて頭頂を床につける。
④吐きながら上半身の力を抜いて、ゆったり呼吸。


胸が反り、お腹が引き締められることで呼吸がダイレクトに肺に届きます。
胸式呼吸になるので、活力を与える効果が!
呼吸がしっかりできることで、頭もすっきりしてきます(^O^)

また頭の向きが下がることで、血流がめぐります!
※軽い逆転のポーズになるので、血圧高めの方はご注意ください※

そして顔のたるみを引き締めてくれる効果もあるので、美顔のポーズでもあります♡

ネットで調べたら、既出でした。笑



今日はこのポーズのおかげで朝からはきはきと過ごせた気がします(^O^)

朝辛い方、なんとなくすっきりしない方、ぜひ気になった時にやってみてください♡

今週末のレッスンでも取り入れてみようかな(*^^*)
文字と写真じゃやり方わからない!って方はぜひレッスンお越しくださいませ🎶

---------------------------

【今後のさきヨガ、イベント情報】
お問い合わせ、お申し込みは各SNSへコメント、メッセージをお送りください🎶
 
☆さきヨガレッスン
毎週土曜日14時半〜新宿スタジオにて単発2500円or5回分チケット6000円
※初回、お友達同伴、学生の方は2000円です※

4月🎒
2日 残6名
9日 残6名
16日 残6名
23日 残5名
30日 残5名


Facebookグループ「ゆるーくいいこと」(ゆること)への参加もお待ちしています!